見出し画像

jaguatatto初体験

近所のお友達に「友達が茅ヶ崎で出店しているから、とてもピースフルな作品を作るアーティストなの」と、
面白そうなのでお誘いに乗ってまいりました。

tagmeerikaさんというアーティストさんにjaguatattoというものを施していただきました。
ヘナと違うのは原料が、ゲニパアメリカーナという熱帯雨林の果実エキスというところ、
あとは、色。
サーフィン人口も多めな茅ヶ崎では、オレンジ色のヘナタトゥーよりも、藍色になるジャグアタトゥーを好む方が多いのだとか。日焼けした肌に映えるから(諸説あり)だそうです。
erikaさん、絵も描かれるし、ネイルアートもされており、どちらも繊細かつエキゾチックで、とても素敵でした💓わたし好みでした!

現地に着くまでは珍道中でしたが、

大人のチョコレートと、麻炭ヨーグルトアイスクリーム 明日はご快調。
ちぢれ麺 5種類から選べます ラクサ専門店「楽園」サンバルも後乗せで!

ラクサをとアイスクリームをいただきまして。
その後、オラクルカードとタロットカードで現状を見ていただき

お茶するようにゆっくりゆっくり進みなさい。とのこと。

数秘の話をしたり、すこしスピリチュアル系の話をしながら和やかに時は過ぎていきました。

直感が強め
人に頼らない

人間関係で自己を責めがちだけど、それは相手の問題として切り離して良いよ
と言われて、肩の荷が下りた気持ちになれました。

茅ヶ崎海岸からみた江ノ島

そのあとは別の友人が合流し、自然にふれつつご飯食べて帰宅!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?