他人の忠告

皆様、こんにちは。
今日は喜界島~鹿児島調査ツアー2日目の為、サロンはお休みを頂いております。
何かあればお気軽にご連絡ください。

ロストテクノロジー(失われた技術)ではありませんか、その時代においては当たり前のことを伝える人、受け取る人がいなくなるとあっという間になくなりますね。
今回の旅はそういったことの連続で驚いている一方、納得している部分もあります。

人はどうしても目の前のこと、自分のことに目を向けがちですが、不幸も幸せも人を介してやってくるもの。
それを無視して自分さえ良ければという思いでいると真綿で首を締めるが如く、飢えた虎狼に身を委ねるが如く不幸になるばかりです。

自分は違う、そうはならないと言って他人の忠告を聞き流す人には何も言わず、温かい目で生き地獄に陥って苦行に蝕まれる姿を見届けるだけにします。

今日の余計な一言:他人の忠告に耳を傾けることで簡単に不幸は回避できる。

よろしければサポートお願いします! 頂戴したサポートは今後の為に使用させていただきます。