見出し画像

も少しおちつけ……

 今朝、警報機が鳴り続けているにも拘わらず遮断機が上がり、車二台ほどが行き過ぎたあとに再び遮断機が降りてくるところを目撃しました。あれで遮断機が降りる前に電車が来てたら大惨事になってたんだろうな……と思ったのですが、多分タイミング的に遮断機が上がるのと警報機が再び鳴り始めるタイミングがたまたま一緒だったんでしょうね。


 ちなみに電車が行き過ぎ、警報機が鳴り終わって再び遮断機が上がった数秒後にまた警報機が鳴り出し、遮断機が下りてきていました。朝の東武スカイツリーライン本数多すぎ……

 駅から会社に向かって歩いているときに、進行方向から救急車が走ってくるのが見えましたが、手前の交差点で、スピードを緩めずに救急車の前を横切る車がいました。
 いくら青信号だからって救急車のサイレンは聞こえてただろうし、赤信号の交差点に侵入するために救急車がスピードを落として安全確認をしなければ大惨事になっていたかもしれません。


 ちなみにその交差点、十数年前の夜中近くに私が信号無視をして車に撥ねられた場所でした。その時の車もおそらくスピードを落とさずに交差点に侵入していたと記憶しています。

 作業中に、現地から「以前メールしたデータの内容が成果品に反映されているかどうか確認してほしい」とのメールが入っているからデータと成果品を確認してくれとK課長代理に言われ、確認する前に現地のメール差出人から電話連絡もあったので、それに基づいてデータと成果品を確認したら、データはきちんと反映されていることがすぐにわかりました。

 つかそのデータ、K課長代理が加工し、私が成果品に反映させていました。

 更にそのメール、私が主(To)でK課長代理がサブ(Cc)になっており、私はまだそのメールを読んでいませんでした。なんでこういうときだけメールを読むのと指示が早いんだろう……?

 そして頼むからきちんと内容を確認してから指示してくれ…… 


 その後に来た別のデータ変更修正メールも、内容が確認されないままキラーパスが飛んできて、作業を終わらせることができませんでした……
(こちらは私がしっかり内容を確認しなかったのも一因ですが)


 そんなわけで(?)今日は残業せずに帰宅、入浴と食事を済ませてから星渉さんの『55万部ベストセラー作家が全てを継承する自由な生き方を叶える方法〈3days〉無料LIVEセミナー』 DAY1「【結論】これが自由に生きる3条件」に参加しました。←引っ越し準備で忙しいんじゃなかったのか💦


 2021年の『99.9%は幸せの素人』横浜講演会のときや2023年の『 神時間力 』出版記念講演会 in 東京・品川のときもそうでしたが、星渉さんの話はすごく軽快かつコミカルで、すごく惹き寄せられました。しかも内容が「【結論】これが自由に生きる3条件」! すごく気になる内容❣


 そもそも自由とは何なのか? 本当のお金の自由とは? いままで漠然として捉えていたものの、深く考えることはなかったので、とても参考になりました。


 ノートを取るのに必死で全然スクショできなかった……💦(録音録画スクショOKでした。しかも無料参加なのにリアルタイム参加特典としてスライドデータ全てプレゼントで編集も可能、内容もライセンスフリーとか噛み過ぎ神すぎです!!)


 もちろん明日のDAY2『「記録と収入」正比例の法則』、明後日のDAY3『(テーマ未定)』も参加します!!
 流石に本番のビジネス・マスタリー・キャンプ(4/27~4/29)には参加できないとは思いますが、この3日間でできるだけ星渉さんのスキル・エッセンスを吸収したいです!


 2/26~2/28の無料LIVEセミナーの参加はこちらから!→https://lin.ee/I5HVsaX



今日はこれ一枚しかスクショできなかった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?