見出し画像

今月読んだマンガ #2 / 2022.NOV

相変わらずの箇条書き。
なにかいいフォーマット考えないとなーとは思いつつ。。
下の方で特に好きだったものをピックアップすることとする。

2022年11月に読んだマンガ

  1. 斬り介とジョニー四百九十九人斬り

  2. ミカヅチ 4巻

  3. 黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ 1-2巻

  4. 天国大魔境 8巻

  5. バジーノイズ 1-5巻

  6. ニンジャスレイヤー・キョート・ヘル・オン・アース 11巻

  7. 全部ぶっ壊す 1-4巻

  8. 悲熊 1-2巻

  9. うみべのストーブ 大白小蟹短編集

  10. じゃのめのめ 1巻

  11. アサギロ 26巻

  12. ギャルとクトゥルフ 3巻

  13. HUNTER×HUNTER 37巻

  14. サヨナラフラグ

  15. ザ・ファブル The second contact 5巻

  16. 2コマでわかる!超楽しくてヤバい育児

  17. 2コマでわかる!楽しくてヤバい育児

  18. 兄の忠告

  19. 忍者と殺し屋のふたりぐらし 2巻

  20. おとなのずかん 1−2巻

  21. フールナイト 5巻

  22. ななしの恋人

  23. ナチュン 1-6巻

  24. 間宮さんはバトル展開を期待する 1巻

  25. 白山と三田さん 4巻

  26. TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 16巻

先月に比べると少ない?
ちゃんと読んだ日付メモったりしてるわけではないので被りそうだなって心配になった。どういう心配だ(かといってメモる気もない)

11月に読んだ中で特に良かったの

  • 兄の忠告
    BL作家さんなんだけど短編集。BL要素ほぼないけど脳内補完できる。
    このぐらいの補完できるレベルの男色は良い。オノ・ナツメが最強な。

  • ファブル2 5巻
    ヨウコ頑張れ&アキラ頼むぞって感じでもあって、ちょっと嫌な展開になりそうな不安がよぎるがきっとだいじょうぶと信じて次を待つ。

  • 2コマの育児(犬犬さん)
    2コマでこんな笑えるのすごい。Twitterでも読んでたけどやはりまとめて読ませていただけるのは幸せ。2巻(超)の途中で「ああ、少し大きくなったんだ」って思った。LINEスタンプもあるので買うと良い。
    https://store.line.me/stickershop/product/20554446/ja

  • フールナイト 5巻
    世界観と設定とがたまらんのでたまらん。絵もたまらん。
    今一番好きなディストピア系。

  • うみべのストーブ 大白小蟹短編集
    不思議な雰囲気の短編集。ファンタジー寄りかと思いきやコンセプトは特に縛ってないよって感じで、まとまりがないかのように見えて作家の魅力を見せつけるいい1冊って感じがした。私は短編集が大好きです。

  • バジーノイズ 1−5巻
    知らなかったので教えてもらって読了。
    最後がたまらなく良かった。途中もテンポがよくて手が止まらず。
    音楽マンガ、いいよね。

11月に読んだ、というだけで11月の新刊ばかりではないのでご了承ください・・・

まずはなにはともあれ書くのを続けるぞ。よし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?