見出し画像

グルメの人が嫌いなんです

こんちゃ!
クソまず料理研究家カス人間かうぺいです!

僕はイケてない人生だったので、
普通の人より偏見が強いし、性格も悪いです。
でもそんな自分が大好きなのです。

また偏見シリーズっていうか、悪口言わせて下さい。

僕は口うるさいグルメの人が死ぬほど嫌いです。
本当に害悪の存在だと思っています。

今からコイツらの悪口言ってきます!
覚悟してほちい!

グルメと飯を食うと不味くなる

いや〜。僕何回かグルメの人と飯行ったことあるんですけど、本当に飯がまずくなるんですよ。

一言で言うと鬱陶しい以外の何者でもないんですよね。

特に今から紹介する飯はグルメの人が多いように思います。ホントきをつけましょうね!

①寿司
僕は普通に箸で寿司を食べてました。そしたら、
ずっとちょっとだけ嫌いだった先輩に、

「え〜。箸で寿司食うの?やばくね???
普通手っしょ。手よ。手。日本人じゃん。」

って言われた瞬間僕はコイツを本当に嫌いになりました。今でも見下しています。

手で食うのが粋っていう風潮ありますが、
なんか現代において普通に汚く思っちゃうのは、
僕だけですかね?

あとその先輩指毛ボーボーでしたからね。
気持ち悪いたらありゃしない。

日本人だからこそ箸を使いたいんですよ。
インド人でもあるまいし。

手で食うのは粋どころか
ガキだなって思っちゃうんです。

②蕎麦
コイツも中々のクセ者でした。
しかも腹が立つのが全くコイツと僕は面識が無かったのです。

ただの相席した今にもくたばりそうなジジイに言われたのです。

「君は蕎麦をあまりわかっていないねぇ〜。」

は????知らんし!!!!

じいさん知ってるのかいなと思った瞬間にコイツは止まらんかったのです。

「①まずはつゆ無しで食べてみる
 ②次につゆだけを味わう
 ③麺の先っぽだけにつゆをつけるべし」

僕はじいさんの怒涛のアドバイスを聞いてこう思いました。

うっせぇ!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんと黙れ!!!!!!!!!!!!!!!


③鍋、焼肉
これらの食べ物は他の食べ物とは毛色が違います。大人数の協力があって成立する食べ物です。

これらは厄介な奉行がいる可能性が大です。

「焼き方にうるさく口出してくる奴」だとか、
「ダシにこだわりすぎるあまり、3時間完成にかかったり」だとか、「待ち時間は謎の雑学クイズ」だとか「めちゃくちゃ指示を出してくる」
モンスターが沢山います。

ほんと消えて欲しいです。
あなたみたいな人とメシ食ったら、どんな食べ物もまずく感じてしまいますよ。

以上のような、グルメの人に僕は不快な思いをしてきてました。だからグルメの人達は滅びてしまえと思っているんです。

グルメの人はなんか偉そう

やっぱり僕はグルメの人は嫌いなんです。

どこかで聞いたような知識をひけらかして、
グルメぶって周囲から迷惑がられていることに
自分では気づいていないヤバい奴なんです。

やっぱりですね!
どんな知識もさりげなく披露する方がカッコいいですし、通ぽいし、グルメっぽいですよ!

偉そうに説明しないで下さい。
それぞれの味覚や食べ方があってもいいじゃないですか。

せっかく僕たちは「食事」で幸せを感じる事ができる生き物なのに、なんで素直にその気持ちを味わう事が出来ないのでしょうか?

逆に人間として恥ずかしい事だと思います。

グルメとは関わらない方が良い

僕はなんとかグルメの人をこの世から駆逐してやると意気込んでた時期もありました。

ですが、今はグルメの人とは関わらないようにしています。

なぜなら、相手の価値観を変えることは至難の技だからです。

やっぱり自分にとって嫌な存在や、マイナスになる存在の人はスルーする一択だと思います。

(※僕はグルメの人以上にヤフコメ民が嫌いです。是非是非ヤフコメ民もなんJ民もご覧頂ければ幸いおっぱいでございやす!ヤフコメ民かかってこいや!)

最後に言わせて下さい!

グルメとは美食家だと思っています。
でもその中には
・高い食材しか認めない
・俺は美味しいもの知ってるぞマウント 等
醜い争いをしているグルメの人が沢山います。

そういう人は美食家では無く暴食家だと思います。

・限りある食材を食べれる事にただただ感謝
・美味しい料理を提供してくれるコックに感謝
・安くて美味しい料理を世の中に提供してくれる企業に感謝

こういった人徳に溢れた方こそ本当のグルメの人だと思うんですよね。

やっぱりなにかこだわりがありすぎる人は大体めんどくさい人が多い印象です。

こだわりがあるのは良い事だと思いますが、
人様の迷惑をかけないようこだわりを持っていきましょう。

と言っても僕はAVに対してはめちゃくちゃこだわりを持っています。多分めんどくさいほどです。

(※僕はAVを愛し愛されたい!と思っています。
是非僕のこだわり聞いて下さい!ぱいぱい!)

でも、そんな僕は唯一嫌いなAVあります。
ス●トロです。

やっぱり僕はうんこ食うようなグルメ野郎は
大嫌いなんだなぁって再認識することができましたとさ。

エロと下品を履き違えちゃだめよ。

ちゃんちゃん♪

おわり

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?