見出し画像

結婚式はとても良いものですが、高すぎやしませんか?

ドドシコシコシコシコ❗️❗️
ペニ注入❤️

こんちゃ!かうぺいです!

僕は好きな一大イベントがあります。
それは僕にとってかけがえのない人が結婚し、
その結婚式に参列する
事です。

過去10回以上結婚式に参列し、たくさんの幸せをお裾分けしてもらってきました!

本当に結婚式は良いものですし、一生ものだと思います。

でも僕は1つ思う事があるんです。
結婚式高すぎやしませんか?っと。

キラキラした結婚式の裏に、莫大にかかるお金。
これは結婚式を挙げた僕の友人が何人も口を揃えて「結婚式思った以上にかかるよ。引くもん。
って僕をびびらしてくるんですよね。

だから僕が思う事を書かせて下さい!
ブライダル業界に物申す!!!!

平均費用400〜800万

僕は何人かの友人にアンケートをしましたが、
少し開きはありますが費用は400万以上かかるとのことでした。

普通に引きますよね。

すっげぇ失礼な事を言いますが、僕は色々な結婚式を見てきて幸せを感じてきてはいますが、
正直400万のクォリティーは結婚式には無いと思います。

ご祝儀をみーんな1人3万円払ってもペイできないのが今の現実だそうです。

3万円あったら何ができますか?
居酒屋→キャバクラ→おっぱぶ→ピンサロ→締めのラーメンの黄金コンボかませますよ。

いつも3万円払ってきて、
いつも「感動するけどクォリティー8000円くらいだな〜」って思ってますもん。

本当クズでごめんなさい。

あと、結婚式の料理って微妙に不味くありませんか?いや、味がまずいというか、3万円払ってるから肩に力が入りすぎて食事が楽しめないというか。

正直、日高屋の方がパンチがあって好きです。

そして僕の会社に「俺結婚式800万くらいだったよ」と目も髪もギラギラした先輩がいます。

僕はこの人が少し嫌いなのですが、
こいつは800万の結婚式を挙げた事を誇りに思っているようです。

僕はそう給料が変わらないであろう先輩が
800万用意出来るわけがないと勝手に決めつけ
不審に思い
、先輩に聞いたのです。

ゴミ「なんでそんな金用意できたんですか?」

ギラ先「そりゃあ。親族めっちゃ呼んだからよ」

こ、こいつ!!!
親族の金で挙げた結婚式を誇りに思ってる!!

ごめんなさいね。ホントクズで。

確かに親族のお金の協力が無いと今の時代結婚式を挙げれないのはアホの僕でも分かっています。

でも、誇りを持つのは違うだろ。と。

だけど結婚式は一生ものですよね。
だから批判する対象を変えてみましょう!

ブライダル業界はぼったくりすぎ

コレです!!!!!
僕が1番伝えたかったのは!!!!

ブライダル業界がぼったくりすぎなんです。
悪魔なんです。

時代のニーズに合わせた料金プランを提示すればいいのに。

もちろん今も安い結婚式プランはありますが、
ちょいとグレードが落ちすぎです。

おい!ブライダル業界!
お前も分かってるやろ!!!

ぶっちゃけ僕の知り合いのブライダル業界で働いている人に聞きましたもん。
「ヤバいよ?ボッてるよ。めちゃくちゃ。」

って言ってましたもん!!

別の先輩が言ってましたが、
結婚式当日に「サプライズで薔薇の花束渡してみませんか?」ってロマンチストな事をブライダル野郎から言われたらしいんです。

もちろん断りにくいですよね?

そしたら20万ですって。20万。
ほぼ詐欺やん。貰い事故ですやん。

もっと一晩で使って納得できる金額プランで結婚式をして下さい。

一晩で400万以上フッとんでしまう結婚式が
常識的になってるのは違うんではないかと思ったので、note書かせてもらいました。

ブライダル業界はクズだが本当に結婚式は素晴らしい

僕は結婚式は否定なんかしていません。
むしろ本当に素晴らしいものだと思っています。

自分達の幸せなところを皆招待してお披露目する機会なんて結婚式しかないですし!

本当に一生に一度の大切な素晴らしい儀式です。

ただね。ケチと思われても全然良いので、何度も言わせて下さい。

結婚式が高すぎると。本当に。

参列者が3万円払わないと賄えないくらいの金額プランしか作らないのはダメですよ。

400万ってしっかり人生狂う金額ですからね。

ブライダル業界の人は本当は
結婚された人たちを心から祝福しないといけない
人たちのはずなのに、その人たちを金づるにする

ほんとダメですよ。

僕はクズであると100%の自信しかありませんが、ブライダル業界は僕よりクズです。ハゲタコですわ。

もっと皆が手軽に結婚式を挙げられるような金額に是正される事を望みます!

さいごに

長々と結婚式についてネチネチと愚痴をこぼしてきましたが、もちろん僕には結婚どころか、
女性の友達1人すらいません。

(※僕には本当に女性の友達がいません。その恨みをこのnoteに書いてます!女友達欲しいよぉ)

ブライダル業界の方々。
僕の事は白アリより下の存在として扱って貰っても構いません。

無視した方が良いです。むしろ踏んで下さい。

アァ〜。僕もいつか将来のお嫁さんと
ズッコンバッCongratulations!したいなぁ!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?