見出し画像

★紳士の条件


わずか数分の
素敵なひとときを過ごしました、、、






本日は

熊本ラーメンで
この身体に流れる九州の血を満足させ、

カフェへ。

🥳

一服中に
洒落たお帽子を身につけたご老人が現れ、

ライター探しをきっかけに
少し会話を。

御歳80歳で、

もう数年しか生きられないし
カッコよくいたいと。

「カッコよく死にたいですね」
と言ったら、

お持ちの?会社で
マスクの不織布を作ってるそうで、

不織布マスクは
ガチだと息が苦しくなる、

今年は熱中症で
ひと月に800人とか死んでる、

年寄りはマスクで息苦しくなっても
気づかないから、そうなってしまう。

コロナかかってもいいから
熱中症なんて無様な死に方はしたくないね、

そう仰っていました。

素敵なひとときを
ありがとうございますと、お別れ。

紳士でした。

着メロは
Amazing Grace.

🥳

マダムも好きですが、

紳士も好きだなあと
改めて思った次第。

では
Buona serata!! 🌖

 
 
シェアはご自由にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?