見出し画像

普通であること

先日とある取材を受けたときに、
「あなたの武器・長所は何ですか?」と聞かれました。
この質問がいつも苦手で、「よくわかりません」と答えてしまいます(笑)

ですが、ようやく少しわかった気がします。
それは「普通」ということ。

トレーナーのイメージって、
・筋トレ大好き!
・ささみとか胸肉中心でも平気!
・お酒なんて飲まない!
・ラーメンとか甘いものは週に1回!
みたいなのが多くないですか?

実際にそういうトレーナーもいます。それはそれでいいと思います。
「ストイックですごいな」と思う反面、「自分には真似できないな」と思ってしまいます。

私はお酒も飲むしラーメンだって大好きです。
トレーニングするのがめんどくさいなって思ってやらないときもあります。
つまり「普通」なんです。
じゃあなんで太らないの?と聞かれますが、それは体のことを知っているからです。
知っているから対策を立てられるんです。

パーソナルジムというとまだまだ敷居を高く感じている方も多いです。
ストイックに短期間だけ頑張るよりも、体のことを知って自分で健康をコントロールしませんか?
普通の生活の中にちょっとした工夫を加えていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?