見出し画像

【春とギター】『主催者敗北宣言』と『著作権の確認』

春のギターが始まって、今日のお昼で一週間ですが、既に関連記事がなん
80記事!

どうなってんだこれ。
私はこれまで、主催イベントをするときは、必ず一方人作品には歌詞や曲やアレンジなんかをしてきました。が、、、今回は無理ですね! 全ての方に私自身が作品をつけるのは諦めました!
ここに『主催者敗北宣言』ドンッ!
        
『皆様あとは宜しく、私は自由に楽しみます宣言』ドドンッ!!
をします!
まあ正直言うと、サポーターの皆様が優秀で、私が動かなくても既に世界もイベントも順調に回っているんですよ。
私はイチ参加者として、骨の髄までこのイベントを楽しむことにしました!
スズムラさん、ミモザさん、みすてぃさん、riraさん、にゃんくしーさん、歩行者bさん、大橋さん、つるさん、春永さん、まくらさん、ららさん、あかうまさん、ちゃりれれさん、べじさん。
お後、宜しくお願いしますm(__)m
皆様に感謝🤩

《アナタもPJからの無茶ぶりを楽しむことができる、サポーターメンバーになりませんか?》
今ならなんと! 運営メンバー参加という重荷が付いてきます😂😂
先着100名迄!
参加資格:地球人、かつ著作権を尊重しているクリエイター。

桜並木はいつきさんの【賑やかし帯】

昨日、歩行者bさんから、
「すでにほかの人が曲をつけた歌詞に、また別の人が曲をつけてもいいのか?」
というご質問をいただきました。
答えはYESです。
作曲と作詞が逆パターンももちろんOKです。
共同で【前半の歌詞担当】【後半の歌詞担当】なんかも面白いですね。
そういうタイプの遊び方を大橋ちよさんとしょっちゅうやっている気がします。
大橋さんが歌詞を書き、私がメロディをつけ、それぞれ別にアレンジする。みたいなこともしました。
めっちゃ面白いですよ!
そういうことが気になってしまう方は、相手に一言お伝えした方が気持ちよく楽しいかもしれませんね。きっと作品も見に来てくれるし!

ちなみに大橋さんとは【シロクマ文芸部】のイベント内で遊びました!

👇こんな感じ👇

さて、そんなまぜこぜOKイベントであるからこそ、コアとなる【著作権】【参加作品の取り扱いルール】を再度確認しましょう。

【この大会での著作権の取り扱い】
★著作権順守

【参加作品の著作権について】

著作権を手放す必要はございません。ご自身に帰属させてください。
ただし、本イベント並びに関連イベントでの【使用】【改変】【加工】【一部引用】などを、参加者すべてが、イベント内においては全て自由に使えることをご承認ください。
また、記事・外部リンク(YouTube、スタエフなど)を含め半永久的にネット上に残ることをご理解ください。
コラボ作品の商業利用・イベント外への転載は禁止とします。※イベント終了後もnote記事内にて【#春とギター】のタブをつけていただければ掲載可能とします、
イベント後にご自身の著作範囲はを大会や販売商業利用されることも可能です。その際は他者の権利に接触しないようにお願いします。
なお、トラブルに関しては運営側は一切関与できませんので、当人同士による解決をお願いします。

👇参加要項・著作権取り扱いはコチラ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?