見出し画像

友だちが欲しいというわがままな私

私と友だちになってくださ~~~い!!!!!

突然失礼しました。
でも私の中にある感情をぶちまけてみました。

以前人間関係の断捨離をしたことや、親友を作れないということを書いた記憶はあります。そんな人間がなぜ友だちを求めているのかと。

きっと私だけじゃないはずだと思いながらも自分自身の気持ちを出すために書きたいと思います。(あわよくば仲間を見つけたい笑)

とっても都合がいいかもしれませんが趣味を楽しめ、プライベートはあまり深入りしない程度のお友だちが欲しいのです!!
お恥ずかしながら一人行動が出来るようでできません。
自称HSPの私なので人といると疲れます。が、人といないとそれはそれで無理。HSS型だからでしょうか色んなことに興味があり色んなことをやってみたいと思っています。が、ひとりだと自分のことは後回しにしたり勇気が出ないことがあります。
まあ全ては周囲の目が気になるという私の完全思い込みな性格が原因だとは思います。

でもこの性格をすぐには直せないけど出来るだけ早く行動したいという矛盾なんだか何なのかの気持ちがありモヤモヤします。
なので現地集合現地解散で旅行が出来る方、同じ感覚でディズニー楽しめる方、カフェ巡りやグルメ巡りが出来る方を探しております。募集中です!!

ではまず

旅行編

今凄く石垣島へ行きたい。
この文章を書こうと思ったきっかけもこの思いからでした。
何度も行っているわけではないのに海がある場所が好きでその中でも沖縄が好きです。好きというか詳しくないので気になるといった感じでしょうか。
で、今は石垣島に行ってみたいと思っています。
色んな体験がしてみたいし色んなことを学びたい。
石垣島行きたい!!よし調べようと思って色々調べてみたのですが、だんだんと誰かと行きたいという欲が生まれました。
現地に友だちがいるわけでもなく行こう!っとアクティブな考えを持つ友人もいません。むしろ友人たち基本インドア。

石垣島や沖縄に限らず全国(よくなれば世界各国)行ってみたいのです!
でもひとりで行く勇気がない。少し、いやかなり不安💦
ということで現地集合現地解散で遊べるような旅好き仲間が欲しいのです!

ディズニー編

ディズニー好きなんです。
だからどんな友だちであれ誘われれば行っていました。
年パスは持たずも年に最低10回は行っていました。

でもこのコロナになり行っていません。ていうか行く友だちがいません。
自称HSPなのにまあまあ仲がいい友だちでもディズニーに行けるなら何でもよかったという思いがあり無理に行っていたところもあります。
だからこのコロナで色々と考えて無理してしんどくなるまでディズニーに行くことは大好きなことに対して良くないなと思ったので行く友だちも画技ることにしました。そうしたら行ける友だちがいなくなりました(笑)
私含め3人で年1お泊りディズニーしていましたが1人療養中で行けず。。。
一昨年はコロナの中でしたが同期と行けましたがシフトが合わず去年行けず。。。

いや、本当に好きなら行けばいい話なんですが以前も書いた通り私は好きを好きと叫ぶことが苦手で何故か周りの目が気になります。

なのでパークもホテルも行けるようなお友だち欲しいななんて。
乗り物も好きなのですがショーをもっと見たいし感想言いたいし、でも一番は食!食べ歩きもレストランでの食事もしたい。同じ人いませんかね。。。

食事編

インスタグラマーさんのようなことをしてみたい!という願望もありますが、写真をバシャバシャと撮る勇気もなければコース料理が出てくるお店にビビってしまいます。

よく耳にするひとりラーメンはできるのに一人焼肉はできない的な。

以前書きましたが私は美しい料理が好きなので可愛いお店やお洒落にもっと足を運びたいのですがこんな奴が行っていいのかと足を止めてしまいます。
最近は気にしないで行ってみよう!と勇気を出して行けることが多いのですがやっぱりもっと行きたい。

そして一緒に行った人とこのメニューはこんな味でこんな感想って語り合いたい!

私はインスタグラマーを目指そうとは思いませんが、インスタで活躍されている方のような素敵な写真を撮りたい!むしろインスタグラマー目指しているけど私と同じような理由でやってみたいけどできないという方いれば是非お手伝いさせてくださいと言っていいレベルです。笑
ということで募集しています!!

少し前までは自分の気持ちを吐き出しつつ読んでくれる方のことを考えながら書いていましたが、最近は心の底から湧き上がる感情をただひたすら書いているだけですね。
そんな私のnoteを読んでいてくれる方がいるということが有難く感謝感謝です。

こんなにつらつらと欲しい友だちの条件を並べましたがまとめると仕事もプライベートでやらなきゃいけないこともぜ~~んぶ忘れて思いっきり好きなことを楽しめる友だちが欲しいということ。(だったら初めからこれを言え)

今の友だちにもこんな私と仲良くしてくれて特大の感謝の気持ちは常にありますが今の友だちは深いので逆に愚痴や悩み事に寄ってしまうので完全楽しむだけ!みたいなのもいいのかなと思っています。

自分的にちょっと勇気のいる投稿です。勧誘とかありそうじゃないですか。
きっとこんなことを書かなくても探せばある気もしますが、サークルとか講座とか苦手なもので^^;
あくまで趣味を楽しむお友だち探しちょっとした冒険です。

素敵な出逢いがあったらいいな~
希望をもって(*´`)


ぷあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?