ボイストレーニングのレッスンや著書。

意図的に探してみると、声のトレーニングに関する本やYouTubeは結構溢れている。

どの先生も、もちろん言っていることは正しくて、その通りできたら絶対いい。
そしてどの先生も言っていることは結局のところ同じ。

何ヶ所か体験レッスンを受けてみましたが、やはり本やYouTubeと大きく変わりない。
表現の仕方、分析の仕方が多少違うくらい。

でも、うまくできない時の説明がちょっと曖昧…かな。

感のいい人はレッスンを受ければ上達するのかもしれない。
でも、そんな人ばかりではないはず。

なぜうまくできないか?

精神的かもしれないし、身体的かもしれないし。
人それぞれ要因は違う。

そこを丁寧にお手伝いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?