見出し画像

『Born to be wild』


日頃からワイルドなオトコを自認しているオレは自動販売機の下に落とした小銭は絶対に拾わないし、
刑務所長(妻)に何回キビシイ指導をされようと男の沽券にかかわるのでトイレの小は立ってする。

先週はそんなオレのワイルドさを試されるシーンに直面した。
ワクチン接種に看守(娘)と一緒にいったんだけど、
接種し終わって15分間は終わった順に席に座って看護師さんが遠くから経過観察するってシステム。
15分という時間は各々が計って、各々のタイミングで接種会場を後にする。
全員がピッタリ15分を刻めば端からキレイに順番に人がいなくなるんだけど、
中には10分くらいで席をたって帰る人もいる
自分は全然大丈夫!って感じで。

ワイルドじゃん❗️

順番に座っているから早いタイミングで帰るワイルドな人がいるとそこだけ歯抜けになって前の席で残された人は非ワイルドに見える。

もしオレの後ろの人がワイルドを気取って
オレより早く席をたったら
オレは非ワイルドに成り下がる。
そんな姿を看守にみせるわけにはいかない。

そんなとき思い出されるのはこれまでに
看守の前で非ワイルドな姿をさらした数々のシーン。

看守が小さい頃イヌをこわがってたから
こわくないんだよって教えようと
お花茶屋商店街にいた柴犬の頭をワイルドになでようとしたらガブリと噛まれて思わずイテテテって叫んでしまったり。

湯島駅の券売機のところに外国人がいて
なんか困っているようだったから
看守に国際コミニュケーションの見本を見せようと思ってワイルドな感じでCan I help you?って声かけたら
発音がよすぎたのか完全に喋れると思われて
超早口でいろんなこと言われて
ほとんど聞きとれず
冷や汗かきまくりながらオランダ訛りひどすぎて聞き取りにくいなって苦しい言い訳したり。

ドライブで浦安にいたとき赤信号で停車中
前のクルマが下がってきてバンパーにコツン
ぶつけやがって〜💢
ワイルドに降りていって前のクルマの運転手に文句いいにいったら
実はオレのブレーキの踏みが甘くてこっちが前にすすんでてぶつけてたんだけど
相手の人がやさしくて許してくれて
ホッとしながらクルマに戻って
看守には
いや〜まいったね〜って。

だいたいこの手のパターンってワイルドさを演出しようとして相撲だと勇足?的な感じで失敗してる。

悩んだあげくきっちり15分で席を立つのがワイルド的コンプライアンス遵守のスタイルで逆にカッコいいって思って、
看護師さんにはオレ大丈夫ですよとワイルドな目線を送りながら退室した。

とりあえずワイルドを気取った勇足で恥はかかなかったからオレもある意味父親として成長したのかもしれない。

ワイルドといえば一昨日
うちの刑務所長がYouTubeでヒカルが回転寿司で大食いしてるチャンネルみて、
自分もけっこういけるはずだって言いだして
どうせ食えないくせにあまりにも何回もしつこく言っててうるさいから
30皿食えたらオレがご馳走するよ
ほら行くぞって馬事公苑のくら寿司行ったら
ホントに30皿食いやがった❗️

おもわず心の中で刑務所長ワイルドだな〜ってつぶやいてしまった。
その後のクルマの中では死んでたけどね。

YouTubeといえば昨日
刑務所長と看守はすぐに感化されるタイプなのでローランドのYouTubeチャンネル見てミニマリストな生き方に感化されて
自分達がやればいいのに
なぜかオレの私服のセンスをディスって
勝手にオレの洋服ダンスを整理して古い洋服を捨て始めた。
おまけにオレが気に入って履いている短パンを前から気に入らなかったって言い出して
海老蔵もミニマリストでかっこいいから海老蔵と同じカッコしろと言われ
刑務所長と看守は海老蔵の私服画像を調べまくり
ヘインズの白TとNIKEの黒短パンをいつも履いていることをつきとめ
早速原宿のNIKEストアで短パンを2着買った。
なぜか買ってくれたからそこはラッキーとして
ヘインズの白Tは浜田省吾もいつも着てるからオレも好きなんだけどシェイプしてないカラダにあの薄手の生地はやばいから
Championのヘビーウェイトの白Tと意外に質感のいいUNIQLOの白Tを2枚づつ買った。
なぜかこっちは自分で買わされたけど、、

海老蔵はカラダもシェイプしてるし
頭の骨格もいいからあれでカッコよくみえるんだよ
というのは通じずこれからのオレの休日のカッコは海老蔵スタイルに決定した。

強制的という意味ではほぼ囚人服。
海老蔵がボーダー柄を愛用してなかったのがせめてもの救いか、、

刑務所長と看守ワイルドがすぎるぜ😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?