記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「lost in translation」


渋谷の薄っぺらさ

自分さがしの薄っぺらさ

そこにはけっこうふかいさみしさがひそんでいるんだけど

それは自分では把握しきれていなくて

だからやっぱり薄っぺらくかんじてしまう

それでも同じさみしさをもった二つの心は呼応して

ともだちを見つけて、安心を見つけた


そんでもって旅先の舞い上がりからドキドキもしてキスまでして愛の言葉までささやいてしまった

この付け足しの薄っぺらさも人生の醍醐味なのかもしれない

そして案外、薄っぺらくないのかもしれない


ロスト・イン・トランスレーションのなかの薄っぺらさはこういうものだったのかもしれないと

思いいたってきた

そう観るとあれでよかったんだと


なんだかえらそうになってしまった


入場特典のポストカードうれしかった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?