見出し画像

生き方コンサル

学校も塾も勉強の教科の中に

「生き方」という授業が無い


道徳というルールや概念みたいなもんは教えてくれるのに。


⬆️フォローしたまえ。
総いいね数:230万 総再生数:2億超え



まずこの記事にいいねを押して欲しい。

そして読み終わったときにつまんなければいいねを取り消してくれたらと。

よろしくお願い致します^ ^



よくよく考えてみなくともそういえば

生き方を教えて欲しいと思う人がいるのではないか?

自分にとって最適な。


企業を生き方に置き換えて捉えてみてね

要は、生き方に対する課題や戦略、未来の構築のためにアドバイスや解決策を提案するのが


僕の発案した生き方コンサルだ。


⬆️気になる人はあとで読んでみ〜



--------------------------------------------


先日、勤めていた精神科の先生と話したとき

「自分にも吐き出す場所が欲しい」

と心理カウンセリングをお願いしようとしたことがある

過去にトラウマの処理でやっていたのだが、今はどうも適応ではないらしい


でも

どうしても自分の苦悩を話せる人が居ないのだ


これは誰しもがぶち当たる壁だと思う。


家族や身内であればあるほど、自分の悩みというものは共有できても解決には向かわない


悪いとかダメとかではなく専門家ではないし

何より第三者として聞いてもらう必要性があるからだ。


身内の場合、それはもう第二者という関係になる



分かりやすく言えば
TikTokライブでやっている内容こそ無料で受けられる生き方コンサルで、マンツーマンで有料で受けているのが有料の生き方コンサルである


恋愛相談や占いスピリチュアルとは細かく言えば異なる。

ただ、恋愛相談は多分得意だから出来ると思う


基本の感情

だいたい苦しみを伴う人は

心の中ではこんな感じの顔をしている。




----------------------------------------------



去年立ち上げた『株式会社QK』という会社は

"人生に休憩(QK)という仕事を"

というキャッチフレーズを込めて作ったものだ



いま現在はTikTokのノウハウやアカウントの伸ばし方に関するコンサルを個々に行い


続々と結果を伸ばしているが


実は相談内容のほとんどはメンタル的な部分が多い


どうやったら伸びるのか??


というシンプルな疑問から、トライとエラーを繰り返すうちにモチベーションが下がったり自信を失ったりする


伸びなければ不安にもなるし向いていないのかとすら思ってしまうのが人の心情だ。


そこにモチベーションを見出すアドバイスが出来るのが青年さんという不思議な人物である


元来のTikTokを伸ばすノウハウを教えるコンサルは無限にあるし、しかもピンキリだ。


今この瞬間も再生数という目に見える結果を

確実に残しながら移りゆく激しいアルゴリズムの波に適応しながら伸び続けている僕だからこそ
説得力があるのも間違いない。



詰まるところ

1番難しいのはTikTokにしろ生き方にしろ


『継続すること』がダントツで難しい



辞めていく人というのは何を失ったのかというと

だいたいは『続ける意味』だと思う。


飽き性だの結婚だの仕事だのバイトだの

辞める理由というものは不思議なことに無限に出てくる


選択肢が多いと人は安易に選びたくなるものだ


しかも多くの人がそれを選択している



何が言いたいかと言うと


続けることは最高難易度なので辞めることは悪でもなければ逃げでもなく、選択肢であるということを知ってほしい。


あれ?

継続させるモチベーションを与えることが青年さんのコンサルじゃないの??


そうです




だから今現在、青年さんを応援してくれている人たちに"死なないでおこう"という選択肢を与えているんです



続けることが難しいというのに


最高難易度だというのにあなたは生きている。


趣味も習い事も恋愛も数ヶ月と続かないのに



生まれてから10数年、何十年あなたは生き続けている。


生き続けることは難しい。


いつだって人は死ねるから。


どんなに無様でも、どんなにツラくても、クソみたいな人生でも、自傷しようがODを繰り返そうが生きている


手首の傷は生きた証だなんて汚い言葉があるけどなんだかしっくりこず


単純に苦しいから刻んだものだろうし


誰かなにか世の中に対する自分への言葉にできない歴史や記録みたいなものではないかと



自分を傷付けるのはやめなさい。


それは生きた記録を残さずに、セーブをせずに
いつデータが消えるか分からないようなそんな不安で絶望的な毎日を強制されるのに等しいのではないか?



生きた記録を残さずに誰かに残せるようになったり人に託させるようになれば


自傷も過食も拒食も消え失せるのだ。



生きていることを辞めないあなたを僕は肯定する



わざわざ生きてるのにって思いながら



ギリギリで繋いでいる日々を誇りに思ってほしい


でも多分、あんまし思えないだろうから今は大丈夫


いつか自分を許して存分に褒めてあげられるように


死なないでね。


俺に関わった奴は全員死ぬな^ ^


2024.2.22 青年さん


TwitterのDMからコンサル受けたい人どうぞ
もちろん金はかかるやで。舐めんな

あとファンの人しか受け付けません

InstagramのDMみます。
(きしょくなければ少しだけ返信してます)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

沼落ちnote

サポートしていただいた収益は全て今後の青年さんの活動時間および、敷金礼金への支払いに使わせていただきますことををををををををを。