見出し画像

自己紹介

はじめまして、とりあたまです。

この度ワーキングホリデービザを利用してノルウェーに行くことになり、せっかくなのでなにか始めてみたいと思いnoteにその日記を綴る事にしました。

お得&為になる情報はほぼ出てこないと思いますが、とりあたまの生存確認用として活用していけたらと思います。(ノルウェーワーホリ情報はgoogleで”ノルウェー ワーホリ”で検索したほうがよっぽど為になるよ!)

私はアラサー女子、デザイン関係の仕事をしています。イラスト日記にできたら最高なのですが、デッサン力と気力がないのでまずは文章と写真でコツコツ続けることを目標にがんばります。


ノルウェーの首都オスロ一番の有名観光スポット、オペラハウス。

ちなみに私はこのオペラを呼ぶとき”公共トイレ”と呼んでいます。公共トイレがほとんどないオスロで、ここは何か鑑賞するしない関係なく、誰でも自由に使えてしかも綺麗という貴重なトイレポイントなのです!

一度ミュージカルを観に行ったことがあるのみ、それ以外はトイレ利用ばかり。いつもありがとう、オペラ!

励みになります!Tusen takk!(ノルウェー語でありがとうございます)