見出し画像

母は強し⁉️

先日、息子がキャンプに行っていた4日間毎日、ソワソワ、ワサワサと落ち着かなかった。

息子が産まれてこんなに長く離れたことあったかな?

考えたら娘の出産で入院した2週間あったけど、息子は私の実家にいたからソワソワ、ワサワサまでしなかった。

そうなると、今回の4泊が初めて
でも、たった4泊でこんなに心配になるのは少し過剰かも?と冷静になると思う。
母にも何度も(大丈夫かな?)ラインを送り続けてしまった。

そして、母から「大丈夫!あなたの息子は大丈夫だよ。可愛い子には旅をさせろ❗私も同じ気持ちであなたをニュージーランドに留学させたから」って返信がきた。

「でも、ずっと心配で毎日、毎日 祈る気持ちだったけどね😉」とも書いてあって それを読んだ時、母親はみんなこんな気持ちで、毎日子供を家から送り出して、元気に帰って来てよ!って祈る思いで子供を信じて日々強く逞しくなっていくんだろうなぁ~

今回の息子のキャンプは、息子にとっても貴重な経験、そして私にとっても母親としての訓練になったと思います。

「母は強し💪」なんて言ってたけど、母もすぐには強くなれないよね。子供の成長と共にいろんな思いや、経験して少しずつ強くなる。 強さは優しさ💗でもあるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?