見出し画像

春 夏 秋 冬

私が住んでるニュージーランド 南島にあるクライストチャーチ。

南半球ニュージーランドは日本とは季節が真逆です。
ガイドブックにも書かれてるし、有名なニュージーランド人のシンガーソングライターの歌にもある
「Four Seasons In One Day
1日に四季がある 」

一応ニュージーランドも四季があるけど、分かりやすいのは夏と冬、春と秋は何となく~咲いてる花や葉っぱの紅葉で気付く感じ

そして歌にもなるように、1日に四季がある。朝は冬のように寒かったら、だんだんポカポカしてきて一気に気温が上がり暑くなったりと。

四季の中で どの季節が好きですか? と聞かれて はっきり○○です!って決められます?

私は‥欲張りなのか 1つに決める事ができなくて‥

春のポカポカ陽気の桜の美しくもあり 儚くもある風景に魅力される。



夏のエネルギッシュな太陽の眩しさと青く広がる空と白い曇のコントラスト



秋の黄色や赤い染まった落ち葉の上を歩いた時の音や優しく暖かい夕陽に染まる空の色


冬の澄み切った冷たい朝の空気と白く美しい雪山


どの季節にも それぞれの魅力がある。もちろんデメリットもある。

大切なのは人それぞれ思うことは違うし、好きなこと 嫌いな事も違う。違うからそれぞれを楽しむ事ができる。

私達も同じかも。気の合う人 合わない人。好きな人 苦手な人。

もし自分が誰かの苦手な人だったとしても
誰かの好きな人だってことだよ。

だから今のままで良いんだよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?