見出し画像

初めて買ったCD

初めて買ったCD。

なんだったろうか。

miwa?いきものがかり?

いや、違うな。もっと前に買ったCDがある。


ピラメキーノ

私と同世代、もしくは私くらいの子どもを持つ方なら知っているのではないだろうか。

テレビ東京で月~金の18時半から放送されていた子ども向けの30分番組である。

私が初めてピラメキーノを知ったのは、当時仲良しだったゆうひちゃんが教えてくれたことがきっかけだった。

思えば、ゆうひちゃんが教えてくれたものはいつだって私の好みだった。

じゃり豆、ブラックサンダー、ピラメキーノ。

12年経った今でも、これらを見るとゆうひちゃんを思い出す。


CDに話を戻そう。

私が初めて買ったCDはピラメキーノの番組から誕生したCDだ。


CDジャケットの真ん中にうつるのは、はんにゃの金田さん。

「おなら恥ずかしくないよ」といった趣旨の歌詞で、
歌に合わせてパラパラを踊るという内容だった。

当時の私ははんにゃさんが大好きで、
ピラメキーノにて披露される歌とダンスもくまなく完コピしていた。


思えば、これが私のダンスを始めたきっかけでもある。

ゆうひちゃんの家で遊んだ時も、ピラメキーノが始まったら二人でピラメキたいそうを踊っていた。

ピラメキーノは、「ダンス」「お笑い」という、後に私の趣味となるものの原点であったように思う。


なにがきっかけになるかなんてわからないものだ。


先程Amazonでの1円という値段に驚いたが、私に趣味を与えてくれたという意味ではあのCDには値段に変えられない価値があると思う。



この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?