見出し画像

これは、もうただのうんこではない!芸術だ!一匹の犬が造り出す「うんこアート」1

※加工はしていますが、犬のうんこです。気分を害されることがあるかもしれませんが、私は、なかなか簡単にできるものではない「アート」だと思っています。

それは、ある朝偶然に

一瞬にしてひらめいた!

ある日、朝起きたらプク(犬6歳)のうんこを掃除しようとした時だった。
ふと見たうんこの形がまるで某チョコレートのロゴみたいな形をしていた。
「これは手描き文字ではないか!」と、このときからプクのうんこに注目するようになった。

プクは単にうんこをしているだけなのに、出てくるものは一筆書きっぽかったり、文字にしか見えなかったり。
しかしこれが、いつできるかもわからないから、うんこ回収の時には必ずチェック!
初めのうちは家族も「うんこや〜ん」とか言っていたが、あまりに上手さに最近では、「これうんこアートちゃう?」と写真を撮るようになった。

TOPの写真の「うんこ」文字も彼の作品である。
ただのうんこではなく、これは立派な作品だ。一匹の犬が、一回の排便で
造り出す見事なアート。

そうするうちに作品がたまってきたので、ここで個展を開こうと考えた。
まんま見るのはやはり気が引けるので、色を付けたりして加工してみた。
しかし、形はそのままプクが造り出したものである。

自慢の作品ばかりだ。ゆっくり堪能していただきたい。

もちろんこの「アート」文字も彼の作品


アルファベット
これは特に「P」が素晴らしい。一筆でみごとな曲線を描いている。


ひらがな
こちらもなかなかの力作ぞろい。

本人はどんな風に作品を作っているのか、観察してみたが、時々きばりながら動いてしまうようで、そのときに作品がうまれやすいようだ。
今回は第一弾として、次は「数字」「漢字」「カタカナ」を発表したいと思う。お楽しみに!





この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。