見出し画像

旦那飯は韓国料理 30 / お腹に優しいククス&じゃがいものチヂミとプロは違うというはなし

韓国人の旦那がつくる韓国の家庭料理。スーパーにある食材で、4人分約1000円で作れる晩御飯。


●お腹に優しいククスと
じゃがいものチヂミ

休日あけで、さらに暑すぎるこんなに日は、スルスルと食べられるククス(素麺)が最高。
暑いと冷たいものをたくさん呑んだり食べたりするから、あえて今夜はあたたかい煮麺。

玉ねぎやネギ、野菜、おあげさん、タマゴなどが入ってて、胡麻とコショウが効いてます❗

色は悪いけど味はおいしい!

さらに、じゃがいも好きな長女のリクエストに応えて、じゃがいもチヂミ。

お友達に無農薬のじゃがいもをいただいたので、早速使ったらしい。じゃがいもチヂミは、色はイマイチだけど、モチモチ食感で美味しいんですよ。

あ~今夜もお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。感謝。

●プロは違うという話し

先日うちの愛犬プクが、プロカメラマンさんのモデルをさせていただまきました。

私が撮る素人携帯写真とはえらい違い(笑)
やっぱりプロは違うと思い知らされました。

イキイキした表情で、毎日見てるプクか?ってくらいに違う(笑)

餅は餅屋だとあらためて思いました。



サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。