見出し画像

これからアスンシオンにある賃貸マンションを探す人へのアドバイス

私は今、パラグアイの首都アスンシオン都心部にあるマンションに住んでいます。今回は私の体験から、これからパラグアイで賃貸マンションやアパートなどを借りようとしている方へのアドバイスを紹介します。

本来ならブログに書く所なのですが、有料記事とすることにしました。私はパラグアイの日系社会の中で目立っている存在で、たくさんの人にブログやSNSが見られています。誰が私のどんな噂話をしているか、聞きたくなくても耳に入ってくる状態となっています。
この内容は本当に必要な方のみとしたいので、有料記事として書くことにしました。この点はご了承ください。

パラグアイで賃貸マンションを契約するには基本的にパラグアイでの収入証明書が必要となります。しかしながら、フリーランスで決まった給与がない私でも、無事に契約することができました。


有料情報の中身

記事の内容は、パラグアイで賃貸マンション・アパートの探し方、不動産情報サイトの上手な使い方、不動産会社を利用するメリット・デメリット、保証人、必要な書類(収入証明書…)、敷金・礼金はあるのか?、この有料記事を購入された方へのアドバイスなどです。

ここから先は

2,021字 / 3画像

¥ 200

有益な情報を発信できるように全力を尽くします。