見出し画像

とにかく明るい事実婚日記、始めます

安心してください、仲いいですよ!

という事でこんにちは、ぷくしまです。本日は生憎のくもり空で目がかすむ・・・。

さてタイトルにもある通り、事実婚を取り上げて記事を書いていこうと思います。

そもそもなんで事実婚??という話ですが、この3月から事実婚予定だからです!

事実婚や選択的夫婦別姓を口に出すと、不特定多数からの謎の攻撃をうけるので、内容によっては有料記事にて公開していこうと思います。

有料なのに攻撃されたら、、、とりあえずその労力、お疲れ様です(笑)!

「事実婚」で調べると、結構情報がバラバラなので自分の中で整理するためにもまとめて行こうと思います。事実婚に興味がある方、事実婚を選ぼうとしている方の少しでもお役に立てたら嬉しいです。

保守的な地域での事実婚の苦悩、事実婚で生活する上での切り抜け方を取り上げていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------

2016.2.29追記

1月に同じ記事を出したのですが、noteの設定を誤り(汗)有料マガシンにしてしまいました。設定変更は出来ないという事なので、再アップします!スキを押してくれた皆さんすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?