久しぶりの

何日ぶりでしょう。何週間?何ヶ月?… 笑

久しぶりすぎて… 笑

noteも久々ですが、今日はお仕事も久々。

久しぶりの出勤をした気持ちを書き留めておこうとnoteを引っ張り出してログインしました

今年の2月から休職し、

ずーっと現場を離れ、自分の時間というものを休職という形で与えられました

去年の今頃はどんな気持ちだったかな…  と思ってもあまり思い出せないくらい

自分の中では消したい記憶なのかなと、振り返って感じます。

振り返っても、立ち止まったまま。前には進まない。

ただ前に進むのも、ずーーーっと走りっぱなしでは息ができなくなる。

この約1年の時間は、休みの期間だと思って過ごしました

そして、今度は走るだけではなく歩いたり、休憩したり…

自分と向き合って、自分の為と思って全てを受け入れるのではなく、発散することがいかに大切か

辛いということを自分の中で押し殺しながら生き続けることが、どれだけ辛いことなのか

この1年で、休職。休むという選択をしたことで知ることができました。

前置きがすごく長くなりましたが… 笑

今年度初出勤の今日。

1日のうちの1時間という時間、働きました。

職場へ向かう電車の中、歩く道。

働くということに対する責任と1時間だけで何ができるのかという不安

突然蘇ってくる記憶がさらに不安にさせました

続きは明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?