見出し画像

暇な休日に考えること【社会人2年目】

社会人になってから、1年と4ヶ月が経った。

まるでドリルをこなすかのように生きてきた学生時代から卒業し、社会人は本当に悩みが多い。

休日はぼんやりした不安と虚無感に呆然としてしまう。

老後は年金なんてもらえないだろうな。
このままこんな感じで働いて死んでいくのかな。
子どもっていつかは欲しくなるのかな?お金に余裕がないので欲しくなったら大変だろうな。
自分がやりたいことってなんだろう。
この先何十年生きていかなきゃいけないんだ・・・

などなど、挙げ始めたら本当に色々ある。

けど、悩んでいても仕方がない。

子どもが欲しくなったら、その時考えればいい。
歳をとって、老後も生きたいと思ったなら、その時考えればいい。

今はまだ20代だから、あんまりいろんな不安は考えないで
超短期的目線で、好きな世界に飛び込んでいこう。
その時々の縁を大事にして、
いつか自分のやり放題した経験が点と点で繋がることを信じて。


私は30代以降の未来はまるで描けていない。
一方で20代の未来は、なんとなく描けている。

25歳までに、会社でちゃんと利益を上げてビジネスの実力をつけたい。
26歳までに、行きたい国に行き尽くし、見たい景色を見尽くしたい。
29歳までに、自分が楽しんでお金稼ぎできる術を見つけ、仕事にしていたい。
(起業も視野に入れて)

会社にいるうちに、起業の仕方(お金の借り方、事業計画の立て方など)勉強しよう。そしてお金を貯めよう。

来年のうちには、世界を旅していたいな。

帰ってきたら、会社には雇ってもらいにくいんだろうな。。

けど、そんなのは今はどうでもいいのだ!!

目の前にある”やりたい”を、1つ1つ叶えていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?