わがままは無視!!!

こんばんは。フラミンゴです。
娘は夜全然寝られない子。
病院からは薬がでていてそれを飲んでいる時はまぁ寝れているという感じ。

そもそも1日ずーっと動かずスマホいじって布団で長時間過ごしてたら誰だって寝れないって話です。

それが毎日だから体は全然疲れていないし、体力有り余っているんですね。

昨日からモンスター娘から寝る時、音楽聞けるようにして欲しいと言われました。

でた。わがまま!!!昨日はスルー。

そしてさきほど、今夜から寝る時に音楽聴きたい!と言ってきました。

我が家はファミリーリンクで9時になったら自動的にモンスター娘のスマホはロックされます。バックグラウンドで起動しているものもシャットアウト。
ファミリーリンクは時間内であれば個別で設定できるけど、おやすみ時間になったら音楽アプリのみを夜使用するというは設定上、できないんです。

かと言ってロック解除をして、音楽アプリのみ許可するには今ロックされていないアプリ(LINE、ネトフリ、検索サイト、ゲームアプリ等)をいちいち個別で、私が設定を変えないといけないんですね。
ああそんな事面倒くさい!!!

設定上無理だよと伝えても引きません。だってモンスター娘ちゃんは今夜絶対聴きたいのですから💧

また母vs娘の戦いが始まります。

私は今夜だけとりあえずロック解除して音楽だけ聴けるようにするか?と提案したのですがぶつぶつ文句を言って却下されました。

次はじじばばからのクリスマスプレゼント、MP3プレーヤーにしたら?と提案。
でも娘は雑音凄いし、聴いてらんないという噂を鵜呑みにして却下。

MP3は嫌!無理!!ってなったらもうどうしようもありません。

PCがあるわけでもないし、CDプレーヤーもないわけで。TSUTAYAでCD借りなよと言っても絶対自分のお小遣いからお金を出したくない…。

思春期の超絶イヤイヤ期ですのでもう大変💦

自分からはこういうのはどう?と提案は一切してきません。全部人任せ。

そしてイライラしてきた娘は、
『昨日は音楽だけ聴くのいいって言ったじゃん!!!』と。

いえ。一言も言っていないのです笑
だって昨日の時点で音楽だけって物理的に無理じゃないか?🤔と思っていたので。
貫き通せば私が折れる、もしくは私がOKしたことにさせようとしているのです。洗脳ですね。
その手には乗りませんが笑

色々提案したけども全て却下されたのでそこでもう強制シャットアウトしました。

私は歩み寄っているし、これ以上もう歩み寄る必要もないし、わがままだからです。
その前の段階でもわがままですけどね。なにを提案してもダメならそれ以上言うこともないし、聞けません。

毎日、こんな感じ。
わがままの塊です。通りにならないととにかく暴れて騒ぐことも多い。

思春期外来では思春期あるあるだって言われるけどよその子供も同じなのかなぁ……

思春期の子供に悩んでいるママさんと繋がりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?