産休のキロク

31w1dが産休前の最終出勤日の金曜日でした。引き継ぎがいまいち心配だけど、産休嬉しい気持ちでバタバタと終了。

土日は、普段通りの休日のようにダラダラ過ごし、私の産休がスタートしました。

🤰産休1日目
・少し遅めに起床、昼寝も少々
・友達の誕生日プレゼントとベビーグッズの下見に買い物へ(約4時間歩きっぱなし)
・そら豆の炊き込みご飯を炊く
・ベビーグッズの準備リストとスケジュールをまとめる
・100円均一や手芸屋で余分な買い物もいっぱいする

🤰産休2日目
・里帰り先が連携している内科を初めて受診する
 良い雰囲気で、安心する。血糖値測定器を新しくレンタル。次は1ヶ月後に受診。
・午後は友達に会いにネイルの個人サロンにいき、つめの手入れをしてもらう(カラー無し)
 近況や不妊治療の話をたくさん聞く。こちらも、1年分の近況をたくさん話してリフレッシュ
・100円均一や無印良品で余分な買い物と必要な買い物をする
・どんぐり帽子を編み始める。久しぶりの編み物楽しすぎて止まらない

🤰産休4日目
・ちちのワクチン接種予約を任され、朝8:30からPC前でスタンバイ
 第一希望はだめだったけど、個人院での予約が取れてほっと一安心😊
・デジタル断捨離日。なにかと、PC作業をする一日だった
 スマホの写真をクラウドと外付けHDDにバックアップ
 (クラウドは、Amazonphotosへ保存)
 iCloudのサブスクリプションを終了!ストレージも大量に減って、ぷんちゃんをたくさん撮る準備完了
・エコー写真の保存方法をアルバスに決めて注文する

画像1

ALBUSは、以前から利用してます😊かれこれ、4年位😊
よろしければ、招待コード使ってください✨お互いに1枚無料枚数が増えます☺(コードなしで、8枚まで無料です) 招待コード: P818

🤰産休5日目
・引き続き、家の掃除(なかなかやる気も起きずはかどらない)
・アカチャンホンポ、一人でデビュー!

🤰産休6日目
・帽子完成

画像2

画像3

・クローゼットの収納用品購入、片づけ再開

🤰産休7日目
・久しぶりに夫とおでかけ。おいしいごはんとユニクロ感謝祭で、夫とぷんちゃんの洋服を買う。とっても楽しかった。

・産前最後の美容院を予約。

🤰産休2週目(32w~33w)
・朝起きて、胎動がなかなか感じられず不安になる。午前中いっぱいベットの中で過ごす。午後になると、徐々に胎動が感じられて一安心・・・。

・クローゼットの収納用品が届く。片づけを終わらせる。

・姪っ子たちからの大量のおさがり(主に洋服)に目を通りして仕分けを開始。お古なのに小さい肌着にときめく。大量すぎて、仕分けおわらない。

・陣痛バッグ、入院バッグの準備・調査。検索していて偶然みつけた、高田久美子さんのHPがとても魅力的。

・産前最後の美容院。ショートカットにする気満々でいくも、担当の美容師さんのアドバイスをうけて、ショートではなく短いボブにする。とってもお気に入り。

・大学病院での最後の糖尿病内科を受診。引き続き、食事管理で頑張りましょうとなる。産後半年のOGTT検査を予約。

🤰産休3週目(33w~34w)
・里帰りの日が迫って、あせって部屋の大掃除・断捨離ラストスパート。


🤰産休4週目(34w~35w)
・里帰りする。里帰り先から健診受診。至れり尽くせりの生活ありがたい…。

・大物の買い物3点(ベビーカー、抱っこ紐、バウンサー)のため、母、妹と毎日のように出かける

・陣痛バック、入院バックおおむね完成!

🤰産休5週目(35w~36w)
・ベビーカーをついに購入!✨✨

・世界一幸せな洗濯をする👶💛臨月に入る✨

・36w健診後に、出血。早産気味の診断。1週間安静に過ごす。助産師さんから計画出産と告げられ動揺。マンスリーフォトグッズを作成。

・妊娠糖尿病内科、産前最後の受診。

・内職にはまる(編み物やビーズアクセサリー)

🤰産休6週目(36w~37w)
・正期産に入る!✨計画出産はしませんとのことで状況が二転三転。

🤰産休7週目(37w~38w)
・計画出産について、方針の説明がある。8月に入院する方向で決定👶来週の健診で入院日決定予定。

・子宮口が全然ひらいていないので、たくさん動くようにとのこと!

・血糖値がすこぶる安定。

・育児日記(5年連用)を購入。

・お腹がすき、体重の増加が加速気味。

🤰産休8週目(38w~39w)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?