【820目】訪問リハビリと地域リハビリとバスケ

こんばんは。

今日は訪問の合間にスーパーで行われている介護予防教室をちらっと覗いてきました。

するとそこには、体力測定会と認知症サポーター養成講座で顔見知りになった社会福祉士さんがいらっしゃいました。

スーパーで介護予防教室を開催できている裏側を少し教えていただくことが出来ました。

それと、区の医療・福祉系の職員が集まって行っているバスケに誘われました。

即答で参加しますと返事しました。

何やらコロナ禍前までは、たまにで集まってバスケをして多職種での交流会が行われていたそうです。

それが今年からついに再開されるとのこと。

なんて素敵な企画で、なんていいタイミングなんだと思いました。

しかも競技がバスケって。

バレーでもフットサルでも競技はなんでもいいはずなのに、僕が好きなバスケが選ばれていることに驚きです。

僕は本当に運がいいと思います。

バスケで医療・福祉の他職種と交流を図れるなんて最高です。

ちなみに社協など行政で働かれている方も参加されるそうです。

最近は行政での働き方にも興味があるので、そういった方々と知り合いになれる機会なので本当にナイスタイミング。

訪問リハビリと地域リハビリと行政。

それらがバスケでくっつくなんてびっくり。

僕にとってバスケは趣味の範疇を越えられないと思っていましたが、こんなふうに仕事と関連付いてくれることが心底嬉しい。

バスケから遠ざかっていたけど再開しといて良かった。

バスケ関連の究極の目標はミニバスのコーチをすることと、OTとしてバスケに携わることです。

その目標にはまだまだですけど、今年の目標の一つでもある普段利用しているサークル以外の場所でバスケをするという目標は叶えられそう。

何度も言いますが、とても嬉しいです。


〜 YWTでまとめ 〜
Y:スーパーで行われている介護予防教室を覗きに行ったら医療や福祉や行政の方が集まるバスケに誘われた。
W:趣味のバスケにはこういう使い方がある。地域のイベントに足を運ぶのはやっぱり大事。
T:バスケに参加される職種の方々のことを予習しておく。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  

連続更新は820日目です。 
777日連続更新と通算1500記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?