【846目】悪魔の囁き

こんばんは。

今日はずっと雨。

訪問大変でした。

でも天気予報で前から分かっていたことなので覚悟は出来ていた。

でも、やっぱりしんどかった。

しんどかったので業務後にスポーツセンターへ筋トレをしに行くか悩みました。

最近は業務後にスポーツセンターに行くのをセットにして習慣化を図っております。

今日もその予定でした。

しかし、一日中寒い中で自転車を漕ぎ続けて筋肉が固くなってるだろうから無理したら怪我するんじゃないだろうか、むしろ筋トレが逆効果になってしまわないだろうか。

そんな悪魔の囁きが聞こえてきました。

そんな悪魔の囁きに対して「とりあえずやってみないと分からない。今日やってみてダメなら次からやらなきゃいいし、逆にやっていい感じなら今後はちょっとやそっとの雨でも予定通りに筋トレできるじゃん。そうしたら、やるべきか、やらないかっていうしょうもないことでいちいち悩む面倒な時間を減らせるよ」という天使の囁きが聞こえてきました。

その天使の囁きに同調し、おかげで無事にスポーツセンターへ足を運び、筋トレも普段通りに気持ちよく自分を追い込むことが出来ました。

はっきりした確証もないのにやるべきかやらないべきかみたいな悩みって本当に時間の無駄で面倒なので、今日のような天使の囁きが聞こえてくると助かりますね。


〜 YWTでまとめ 〜
Y:天使の囁きのおかげでスポーツセンターに行き筋トレができた。
W:雨の日でも筋トレして平気。天候関係ないことが分かった。
T:筋トレの予定をきっちり組んじゃう。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  

連続更新は846日目です。 
777日連続更新と通算1500記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja

【Twitter(X)】
https://twitter.com/wataru_isshiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?