見出し画像

【負け癖がついている人の特徴Top5と負け癖を直す方法】グラレコ練習No.2

こんばんは。今日は、比較的やる事があったので、正常なmanami*です。

さて、いきなりですが、だいぶ前に描いたグラフィックレコーディングを紹介します!w

今回は、【負け癖がついている人の特徴Top5と負け癖を直す方法】についてご紹介します。


今回も、私に当てはまるかも…気になる…とになって
YouTubeにて、メンタリストDaiGoさんの動画を参考にしました。

また、悩んでいる、気になる、という方にも役に立てればと思います!

さて、負け癖がついている人には、どんな特徴があるのでしょうか。

画像1


うーん。

今回も、文字が汚いですね…w「直す」の漢字も違う…
今年に、iPad Air4を購入し、あまり使い慣れていないためです。(ごめんなさい。)


まあ、結論としては、
行動の仕方、計画の立て方に癖がついてしまっているから、
そのため、頑張るのをやめてしまう
→だから、改善していこう!
という事です。


詳細は、以下にメモ程度ですがまとめました。


1仮設を立てない 同じミスをしている
こういう商品だったらかってもらうかな 法則性を見出せない
→法則性を現実に落とし込む
計画を立て方 仮設のカバーを考えておく事が大事


2過程を振り替えない
結果だけしか振り返らない全く成長しない
→づるをしやすくなるどの過程が良かったかプロセスを振り返る事が大事


3固定マインドセット
自分の能力は日々変わっていく
今の自分をどう成長させるか
できることしかしない
成長マインドセット
どう成長していくか考える 壁を乗り越える飽き性も治ってくる
これを乗り越えたら成長できる!


4中途半端に真似する人
思いっきり完璧に方法を真似した方が良い最終的には別物にする
分析ができる自分はここが得意だ
プロセス自分なりに付加価値をつける
正確に真似プラス自分のアレンジが大事


5大きな目標を設定する
理由:改善しなくてはならないのに現実逃避のために使う事が多い
自分のネガティブなところに目を向けない人が多い
負けから目を逸らす
計画の立て方 小さな目標を立てないのはあまり良くない


うーん、なんかわかる気がします。
これから、自分の行動を振り返り、向き合おうと思いました。
ただ、難しいなあ。。

何事にも慣れですね!(。-_-。)

今回も、参考動画を貼って、おしまいとします。


おしまい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。