見出し画像

卒業の朝に手渡す茶封筒 #シロクマ文芸部参加

卒業の朝に手渡す茶封筒


勝手に母親目線です。(私は母親になった事がないので妄想で(*´艸`*))
卒業と聞いて思いつくのはやはり卒業式。
卒業式の朝、「これで美味しい物でも食べておいで」「これで好きな物でも買いなさい」なんてさりげなく。
のし袋や可愛い封筒ではなく、茶封筒。
ここまで書いて、自分がそうされてきたことに気がつきました。
私はその茶封筒に現金をもらってきたので、現金の入っているイメージですが、お手紙もいいですね。
お手紙だと書く方も、もらう方も泣いちゃいそうです。

卒業は卒業式のあるものだけではなく、いくつになっても色んなものから卒業するものだと年をとって実感しています。
卒業したくないけれど卒業しなくてはいけないことなどもあったり。
そんな春ばかり過ごしてきたのでつい悲観的になってしまいますが、今回は純粋に「卒業おめでとう」をこめて。


こちらの企画に参加します。
よろしくお願いします。


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏