見出し画像

今まで見たドラマ

今まで見たドラマを最近見返してる。
ちょうどTverで特集やってて
久々に見たいので溢れてたから。
そして私何回も見てる作品でも
毎回新鮮な気持ちで
見れるタイプの人です(笑)

まずリッチマンプアウーマン
これは何回見てるか分かんないくらいみてる
仕事したくなるドラマなんですよね。
基本ダラダラしてるの好きなのに
お仕事物のドラマは好き。
そして小栗旬演じる日向徹がかっこよすぎる

クリエイティブな事以外には不器用な所も
すごくいい。
ネクストイノベーションみたいな会社で
働きたいなーと当時思ってた気がする。

リッチマンプアウーマンは
私の中ではハラハラワクワク系かな。

そしてその流れで
地味にすごい!校閲ガール!
どちらも石原さとみさんですが
石原さとみは断然コーエツが可愛い!
これも仕事がしたくなるドラマ。

菅田将暉との可愛らしい恋愛模様も
かわいいけど、
色んな人の思いで一つの本が
作られてるんだなーと
本好きの私は胸が熱くなります。

そして、そんな泣ける物語じゃないかもだけど
私は毎話うるっときてます。(笑)

次は最高の離婚。
このドラマで私瑛太みたいな役柄の人と
結婚したいと思ったんですよね。
だいぶ変わってるんだけど
一緒にいて飽きなそうだし
冷たそうだけど最後は不器用なだけで
あったかい人。

そして見返してる気付いたけど
その後出会った私の旦那さん
まじで似てます。
無駄なこだわり強いとことか変わってる所とかも。(笑)そして夫婦間も似てます。
私がガサツで旦那が細かい所なんて
そっくり。

色んな夫婦があるし
結婚だけが全てではないとも
思えるし。
真木よう子と綾野剛の夫婦も
いい味だしてます。

そしてラストは
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう。
これは本当一言で語れないくらい
登場人物全員色んな物を背負ってます。
1話からかなり重いし泣けます。
このドラマももう三回は見てるな。
毎回泣くけど。

都会に染まってるのか
大人になったら染まっちゃうのか
分かんないけど
心優しく暖かく人や動物
世界に優しく生きたいって思える
ドラマです。
恋愛でみるとだいぶ切ない。

おばあちゃん家で
森川葵さんがみんなの前で

みんなのやってること何にも
きれいじゃないですよ。て
言うシーンの
重たさとかすごくズーンときます。

高畑充希さんが高良健吾の顔を見て
顔押さえて泣くシーンとか。

何回見ても胸に刺さるドラマです。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?