見出し画像

今日のサイクリング 05/19

ぷらすです。

先月、マイ自転車「ハヤブサ号」を購入してから何だかんだ乗り回してます。

飽き性なので「すぐに飽きて乗らなくなるんじゃないかなー?」 なんて思ってたんですが、天気のいい日に「ちょっとそこまで」のつもりで乗ると、「ついでだからもう少し足を伸ばして――」なんて、3~5km乗っちゃうんですよね。

最初の頃はちょっと乗っただけで太ももパンパンでしたが、最近は慣れてきたのか割と長距離でも平気になりましたよ。(家に着くと疲れてぐったりですがw)

そこで、スマホに「Google Fit – アクティビティ トラッカー」というアプリをダウンロードして運動時間などの記録を録るようにして、晴れた日は自転車で出かけるようにしていたら、何だかんだで体重も4kgほど減ってビックリですよ。(元の体重が重いので4kg減っても見た目はほとんど変わりませんがw)

で、今朝の新聞を眺めていたら、キャンピングカーの展示が行われているという記事を発見。
「じゃぁ、サイクリングがてら見に行ってみようか」と愛車ハヤブサ号で出かけたのです。

今日は天気も良く、山が綺麗に見えたので橋の上からパチリ。

で、約5kmを走って現場に到着したんですが、なんと有料展示じゃないですか。

別にお金を払ってまで見るほど興味はなかったので「まぁ、いいか」とそのまま家に引き返す事に。

その途中の堤防沿いに公園がありまして、遊具も置いてあって人口の滝? も流れるので親子連れで賑わってましたねー。

車だとチラリと見かけてもそのままスルーしちゃいますが、自転車なら気が向いたらいつでも駐車出来るので、今までスルーしていた場所を再発見出来るのがいいですよね。

ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?