見出し画像

菜の花とストックの花畑

あわじ花さじきへ行ってみることにしたのですが、バスが3月まで休止しているとのことで行きはタクシーで。下調べの甘さが出ました。花さじきへつくとまだ雪が残っていて菜の花は元気がない。

 雪がけっこう残っていた
 元気なさげでも菜の花は綺麗でした

 あわじ花さじきは淡路島の標高が高いところにあるので風がきつめでしたが思ったより寒くなかった。とても天気がよく、ひなたにいると意外とあったかい。

ちょっと海も写したかったので

展望台では東西両方海が見えるのでとても新鮮な風景です。去年は海側にあまり行かなかったのでおもしろさを感じるところもあるかも。

ストックの花畑にも雪

 冬の花畑にはストックが咲いています。昨日大阪でも雪が降っていてもここにに来たのは花の植え替えで春にはビオラなどに変わっていくから。チャンスを逃すと次どうなるかわからない。

 広い花畑で写真を撮るのは少ないので年4回四季に合わせて来たい。次は桜の時期が終わってからにしようかな。 桜を撮りに行く回数は多くなりそうなので少し後に回りそう。

 帰りは徒歩で降りていってみた。歩いてだいたい50分でした。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?