エムグラム診断やってみた

こんにちは,ハルです.

最近はジメジメした日が続きますね.
さて,今回は「エムグラム診断」というもので性格診断ができるそうなのでやってみました.

診断結果は以下のようになりました.

ハルを構成する8性格 #エムグラム診断 #2022mgram #私を構成する8性格 #2022年 #性格診断 #妥協とは無縁 #察しが良すぎ #かなり繊細 #ひとりの時間も大事 #ちょっとドライ #心配しがち #好奇心強め #協調性少なめ

出典:https://mgram.me/ja/share/N5--to4s36l5nDou4wj
エムグラム診断の結果

内面では「かなり繊細」「心配しがち」「好奇心強め」「妥協とは無縁」,
対外関係では「協調性少なめ」「ちょっとドライ」「察しが良すぎ」「一人の時間も大切」といった感じでしょうか.

正直,すごく当たってると思いました.意外性は全くなく,「うんうん」と首を縦に振りながら共感できる結果でした.

特に,「かなり繊細」「心配しがち」は「そうだよな〜」と思いました.

続いては,「4つの特異性」についての結果です.

4つの特異性

1️⃣ 固執性が超特異的に高い
2️⃣ 直観性が超特異的に高い
3️⃣ 強靭性が超特異的に低い
4️⃣ 社交性が特異的に低い

出典:https://mgram.me/ja/share/N5--to4s36l5nDou4wj

「強靭性」「社交性」が低いというのは納得ですね.昔に比べれば,人といるのが苦にはならないですが,やっぱり苦手意識はありますね.(対人関係のストレスには特に弱いです...)

一方で,「直感力」が高いという結果は嬉しい結果でした♪


「エムグラム診断」は診断自体は無料でできますので,何かの折にまたやってみたいです.
以上,今回もお付き合いいただきありがとうございました.

#やってみた #性格診断 #mgram #mgram診断

この記事が参加している募集

やってみた

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍の購入に当てたいと思います.