見出し画像

栗を求めてどこまでも~

先日、美瑛町から浦川町まで栗拾いに行ってきました。車で6時間かけてf(^^;

昨年、浦河町に短期移住した際に、お世話になった方々にご挨拶もしてきました。

バイトしていたパン屋さんにも行って、店主さんとお話していたら、もう1年もたってしまったんだなぁと、タイムスリップしたような不思議な感じで胸が熱くなりました。

パン屋さんの職業がら、睡眠をおろそかにしていたらこの夏ついに倒れてしまい、これからはもう少し(4時間は)寝るようにしますと言われていました。
ちなみに私は7時間は寝ないと倒れてしまいますf(^^;

昨年借りていた家の大家さんにもご挨拶に行ったのですが、あいにくご不在でした。
でもニワトリ達7羽は元気そうでした。(^-^)

他からの情報では、念願の馬も手に入れたんですが厩舎が遠くにしか借りられず、朝昼晩と馬の世話に通っているそうです。

そして、いつも生乳を買いに行ったり、ステンドグラスを教えてもらった酪農家さんの大型犬は、お亡くなりになっていました。

あたりまえですが、自分も周りも1年のうちに色々な事が起こって、色々に変化していきます。

さて、来年の今ごろは、私はどのように変化しているのでしょう。

相変わらず栗を求めてさ迷っているのかも~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?