見出し画像

美瑛神社のハートは何処?

美瑛町に来てから既に3ヵ月過ぎたというのに、まだ行けてなかった美瑛神社に先日やっと行ってきました。

あらゆる所の装飾にハートマークがあり、「隠れハート」を見つければ見つけるほど恋愛運がアップするといわれている美瑛の3大パワースポットの1つです。
(ちなみに後の2ヶ所は青い池と白ひげの滝だそうです。)

恋愛運はとっくに関係なくなった年頃ですが、パワーは必要です!

まず、駐車場から鳥居に向かって歩いていくと、チリンチリンと涼しげな音色がいっぱい聞こえてきました。今の季節限定?の願いごとを書いた風鈴の回廊ができていました。

無事にお参りを済ませたあと、社務所を覗いてみると、可愛いおみくじが2種類!

美味しそうなトウモロコシみくじ

一粒万倍、富が諸々やってくる、北海道弁で書かれた蝦夷みくじ!めっちゃ考えられていて面白いです。

カラスから出てる赤い紐を引くおみくじ

熊野那智大社の八咫烏(やたカラス)のおみくじです。
美瑛町は和歌山県からの入植者が多く、美瑛神社は那智大社から後分霊をいただき、熊野の神様がお祀りされているそうです。

7月中旬には『那智・美瑛の火祭り』が行われ、なかなか本格的な見応えのあるお祭りでした。

かがり火を持ち美瑛神社まで行列します

そんなこんなで美瑛神社はとっても素敵なところでしたが、うっかりしていて私はハートマークを1つも見つけていませんでした(゜ロ゜)

やっぱり私には恋愛運はこないな、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?