見出し画像

21日間チャレンジ

こんばんは☀️

今日もちょっと早起き
失敗しました、、

でも
「起きようとした」
自分を褒めてあげようと
思います💡


そればっかりじゃダメだから

毎日起きようとしただけだと
結局行動が伴ってないので

宣言

「起きることを」
習慣化します!


はじめる から つづけるへ

何かを始めよう!って
思ったはいいものの
つづけるのは本当に
難しいものです。

理由はシンプル。

始めたことが
習慣になるまでには
21日間かかると
言われているから。


意思が弱いから続かない?

あることを
始めようと思ったきっかけ
それをするわけ
目標設定

これがブレブレだと
続かないですね。


でも、
目標設定のほかに
もう一つ要因があるのです。


目標の潜在化

「洗剤か!」🍃
ただでさえ寒いのにごめんなさい。

***


「新しいことを始めたい!」
👇
これはコトバで表現できる顕在意識


でも
大事なのは
口でああだこうだ言うことよりも

それを行動に落とすことができる
潜在意識

コトバで表現できないけど
やらなくてはならない、とか
やりたくして仕方がない!、とか

何か言うより先に
行動に持っていけていれば
それは目標が潜在化
されていることになります。


全部わたし自身
楽しみながら苦戦中です🥊

#ビジネス #目標 #潜在 #顕在 #意識 #無意識 #目標 #モチベーション #メンタル #テンション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?