見出し画像

一年前の選択が、今の自分を創りあげている。


私達は毎日色んな瞬間で選択をしています。
無意識のうちに。

その選択ができるのも限られているとの事。


今日は初めて"選択"をテーマにしてnoteの企画に挑戦。

毎日選択をしていて無意識に思考を沢山使っている中でも"あの選択をしたから"に触れたいと思います。

これまでにも数多くの選択して良かったことはありますが、最近の事で言うと

一年前の選択、一年前の決断が
今の私を創っている。

一年前の選択があったからこそ
今の自分がいる。

と実感できていることです。


それが、ここで発信している

・自分と向き合う事
・自分を愛する事、大切にする事
・自己理解を深める事


そしてその為に決断した 自己投資

一年と少し前の私が

・自分の為に学びたい!変わりたい!
・自分と向き合うと決断して自分の描くライフスタイルを送りたい!
・好きな事をとことん描いていきたい!叶えたい!
その為に学ぶ!向き合う!やる!

と決めてなければ、今こうして記事も書いていないと思います。

それ位、私の観ていた世界がガラッと変わり、
自分も変化して行くのを感じる事ができました。

"自分の為の自己投資"

あなたはどういった事に投資していますか?
心がけていますか?
又は考えた事がありますか?



私の場合は幼い頃からダンスに触れていて、有り難い事に好きな事をやれていた環境ではありました。

その流れで中学生の頃からお年玉はモノを買うよりも、
・経験や学びに使う
感覚が自然とありました。

今思えばこの感覚があったから海外に行ったりする事に抵抗もなく、行きたい!想いと経験と価値を理解していたからできていたのかな?と思います。

それは有り難い事に身についていたものではあって良かったと思うし、誰かから観たら
自由で好きな事をやれている。
と見えていたかもしれません。

確かに両親からの反対もなく、一緒に踊ったり、サポートを常にして貰えている環境ではありました。

ですが、その状態の私でも

"どこか満足していない"
"やりたい事がやれていない"など
もっとあるのに進めてない自分にモヤモヤしていたんです。

ここじゃないんだよな。
みたいな違和感。

やりたい事があるのに叶えられていない自分に行動できない自分、現状に満足していなかった一年ちょっと前。

そのタイミングで今に繋がるキッカケとなる出来事が起こり、私はまだ当初色んなブロックや制限があったけれども

変わりたい!という想いが強かったのと、
これ今やらなかったらまたこのままだろうな。
と確信する自分がいて、そうありたくない!
このままじゃなくて自分の描くものをクリエイトしていきたい!
自分の為に動く!

と決断する事ができました。

自分の為に、学ぶ選択、
自己投資 をする事。


このお金に対するブロックもありました。
大丈夫かな?って。

でもこの大丈夫かな?というフィーリングとブロックをこの自己投資をする事で解いていきたいと思いました。

結果、半年経たないうちに色んな変化が現れ、夢の実現に繋がる事ができたり、今までできなかった事ができるようになったり。

内側から変化していったのです。

そのジャーニーは今も継続中。
日々の変化を感じています。

今年やりたかった事、夢も叶える事ができて
もう既にやり遂げた感を実感しています。
そして既に来年に向けて動いている所。

今こうお話できるのも、一年前の選択をしていなかったらこうなっていなかったのはハッキリと言えます。

それ位私が私自身を変えてくれた選択だったのです。

you did it, Thank you for trust myself.
I knew it. I knew you can do it.

今ここにいる私が
一年前の私をここに連れてきてくれたのです。

この選択のお話、
もっと深ぼれるのですが今日はこの辺で。笑

私的選択に関するお話、そして自己投資、その価値観に関する事も交えてお届けしました。

誰かのヒントになるような、
これを観て下さった方自身が自分で制限しているものから解かれるキッカケになっていたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?