見出し画像

もし結婚しなくて、この先一人で生きていくとしたら。

海外にいよいよ行きやすくなってきた。一番最初はやっぱりバンコクかな。でも、パリも捨てがたい。
海外駐在員対象の婚活コースを作りたい。大阪に結婚相談所をOpenするときにそう思って、それから2年の間にたぶん7〜8回バンコクに行った。

そして、その時のつながりで現在も現地の婚活コーディネーターとして、コロナ禍でわたしが訪タイできない間もサポートしてくれている現地スタッフがいる。

あと、タイをきっかけに現在は、世界中に会員さんがいて、なんと結婚して中東にいる駐在男性に嫁いだ会員さんもいる。
彼女には、今うちのホームページのブログライターとしても、時々登場してもらっている。

何かをやりたいと思ったら、実現するためにとにかく動く、あと伝える、そして、お願いする。夢みたいな話でも諦めずに周りに伝えていると、近い将来自分のやりたいことは実現できる。

わたしはずっとそうやって生きてきた。そして、人生の中でやりたいことが、まだまだある。そのための時間を早く作れるように今は準備中。

今日はそのやりたいことのひとつをアラフィフ会員さんにして、共感してもらった。彼女はまだ婚活をスタートしたばかりだけど、仕事をやめたいから早く結婚したい。そんな話を入会当初していた。それはあまり良い人生のプランではないかも。と話してたけど、どうしてもやめたい。結婚が決まるまでに先にやめようかとも思う。そんなことも言っていた。

で、何人かお見合いをして、現状を知って。自分の収入が多いことにも気付き、この人と結婚したいと思える人が現れなくて、この先もし結婚を諦めたとしても、今の仕事を続けてたら今の生活は確保しておけるから、やっぱり仕事も頑張っておきます。今日はそんな話になった。

うん。その方がいいと思う。で、子供だけでも欲しいと思ったら、相談に乗るから言って。わたしはそういうこど実現できるようにしたい。そんな話をした。

実際子供だけというのは、今の日本では無理だけど、そんなことができるかも。そして相談する人がいるって言うことだけども。心が軽くなって、気持ちが前向きになる。

あとは、彼女にピッタリなお相手を探す努力をわたしがするだけ♪彼女のモヤモヤが少しなくなってよかった。

今日も婚活男女の相談をたくさん聞いた一日でございました。
そろそろ寝ます。おやすみなさい😴

★noteは思ったことをだらだらとそのまま綴って、添削をしてないので、誤字脱字、意味不明な箇所があってもご了承ください。読みやすい文章より、思ったことをそのまま忘備録として書くことを主体にしています。お見苦しい文章ですが、ご一読ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?