見出し画像

世界のスパ・アワードで1位に

今日は3つのアワードを受賞した嬉しいご報告を。

1つ目は、スパユーザーが投票で選ぶ日本唯一のスパアワード
<クリスタルアワード>で日本一となる<TOP SPA COSMETICS>賞を受賞!
2017年から5年連続、TOP 5には入っていたものの
YON-KA(ヨンカ)がスパコスメブランドとして1位を獲得するのは初。

2つ目は、同じく<クリスタルアワード>から。ラグジュアリーホテル、リゾート、デイスパなど全国約140のノミネート施設から日本一のスパが選ばれる
<TOP SPA of Japan>賞・・・。直営店であるレスパスヨンカ表参道
2014年、2016年、2019年にこの賞を受賞しているのだが、ノミネートから9月中旬の発表までは毎年なんだがそわそわする。こちらは1位は逃したものの、今年も<TOP 10 SPA of Japan >でトップ10に入ることができた。

授賞式@Tokyo

そして3つ目、こちらはスパ・アワードの世界版。
WORLD LUXURY SPA AWARDでL'espace YON-KA Omotesandoが
<2022 Luxury City Spa- Continent Winner: Asia>を受賞し、
なんと・・・、アジアで1位に!
トルコのアンタルやで行われた今年の授賞式、私は残念ながら出席できなかったが、代理としてYON-KAフランスのDirector、Brunoにレッドカーペットを歩いて、式典にも出席してもらった。

授賞式@Antalya, Turkey

創設以来、スパ・サロンでのサービスクオリティを高めるための基準づくりからどうしたら現場で毎日当たり前のように実施することができるのかなど、本当に長い間トライ&エラーでやってきて、これだ!と独自の方法が見えてくるまではかなり時間がかかった。そして、この2年半は本当に大変なことが多かったからこそ、喜びも大きい。投票してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?