見出し画像

ストレスからの咳喘息からの喘息

お疲れさまです✨

前回の記事でなぜか咳喘息発作が出てしまったとかきましたが、なんとなく原因がストレスじゃないかと思うようになりました😣

心因性咳嗽というらしいのですが、吸入薬などの薬が効かないなど症状はかなり当てはまっています😣

治療は精神科で行うようですが私の主治医は頼りないので困り果てております😭

まず仕事が1日持たないです😣
咳がずっと出てて吐き気や頭痛も出てきてしまい疲労度も半端じゃないので持ちません、、、

当然ながら有給もなくなります😭
もうないので欠勤です😔

いつ良くなるのかわからず不安もあります😣

就活やらなにやらやらなければいけない事に影響が出ていてそういう面でも不安は多くあります😢

つまりは、完全な悪循環にはまってしまっています💧

そして先日、呼吸器の名医がいる病院を受診して様々な検査をしてもらって言われたのが、喘息でした😣

咳喘息から悪化して喘息になってしまいました😭

多分薬が効かなかったのは咳喘息の治療薬だったからじゃないかと思っていて、今回処方された薬は効いていて咳は結構落ち着きました✨

これは唯一と言っていい良い部分です✨

ただ、今の状態ではまともに仕事ができないことを医師に話し、1週間の自宅療養ということになりました😣

よって転職必須🤔

薬の副作用もきついです😭

地味にきついのは味覚障害💧
日によって、時間によって変わるのですが、緑茶が辛かったり食べ物の味がわからなかったりして、楽しみが減ってしまっています😔

また、動悸息切れや腰のあたりの鈍痛もありしんどい治療になりそうです😣

年末年始は胃腸炎でそれからは喘息で自宅療養と、悪いことが続いて悪循環になっています🥺

今年に入って健康なときがほぼなくて最悪な年明けですが、しっかり治療して元気になれるよう頑張ります✨

最後まで読んでいただきましてありがとうございます🎵
またのお越しを🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?