見出し画像

とりあえず塗っとこ!3秒美容液


みなさんこんばんわ。

まだ1月なのに、夏真っ盛りのはずなのに
チラチラ秋が見えかくれしちゃってるメルボルン。
はやいよ!涙

本日のお悩み

私ほんと乾燥肌で、お風呂上がり・洗顔のあと
化粧水ぬるまでの短時間でも顔がカピカピするんですよ。

クレンジングや洗顔を変えても、洗い終わってすぐぐらいは大丈夫でも、例えば体拭いて服着る間とか、コンタクト入れる間とかこのちょっとの時間でカピカピパシパシしてくる。

冬場なんか痛いんですけど?って感じで。

早く保湿したいなら化粧水ぬれば?って思うかもしれないけど、私は化粧水塗ればその後の工程まで終了させないと意味ないと思ってて。
化粧水〜クリームまで塗って蓋をするまでが全工程。
蓋までしないとせっかく化粧水で潤しても結局乾燥しちゃう。

ミストで潤してみたりもしたけど、物足りなくて。
で、たどりついたのが、「じゃ、とりあえず導入美容液ぬれば良いんじゃない?」だったわけです。

商品紹介

数ある導入美容液の中から私が選んだのは
イニスフリーのグリーンティーセラムn。



イニスフリーといえばコレ!とゆうぐらい有名なセラム。
肌の潤いバリアが乱れやすい方、スキンケアの肌なじみを改善したい方に良いらしく、
独自のグリーンティー トライバイオティクスを採用した肌の潤いバリアをサポートし、日々の乾燥ダメージに負けないすこやか肌へ導く導入美容液。
5種のヒアルロン酸、3種のうるおい成分が角質まで浸透してもっちりしたお肌になるそうですよ。

みずみずしいジェルテクスチャー

なぜこれにした?

導入美容液はたくさんあるなか、なんでこれにしたか?

1番の理由はお値段がお手ごろだったから。

単純です。

私はこのセラムはお風呂上がり・洗顔後の乾燥をとりあえず防ぐ、ってゆう目的で買ったので、これにそこまでの美容成分は求めてません。
保湿してくれて、次のスキンケアのサポートしてくれればオッケー。
後でしっかりケアするので。

と、言いつつ、これを塗ると塗らないでは
次のスキンケア(私の場合は化粧水)の浸透力が断然違うので
やっぱり導入美容液として優秀なんだと思う。

肌なじみがよくてサッとぬれて浸透の良いところが本当に私にピッタリ。
お風呂上がりにスッパダカで塗ることが1番多いからサッと塗れないと困るんですよ。
冬場お風呂場めっちゃ寒いんで。
時間かけてじっくり〜なんてしてられない!

気になるところ

デメリット、ってゆうほどではないけどちょっと気になる点が2つ。

1つはリニューアルで、フタではなくロック式になったことと、ガラス容器になったこと。

これは家で使う分には全然問題にならないけど旅行した時に気になった点。
以前はフタがあったのが、回すとロックがかかるタイプに変更に。
家ではわざわざフタしなくてよくて、回すだけ、便利〜と思ってたけど、旅行の時に持って行ったら壊れたみたいで出てくる量が半減。
どうも他の荷物に押されて負担がかかったよう。
あとガラス容器は単純に重い。
海外旅行だと重量制限あるから地味に辛い。

2つ目は、超乾燥肌には保湿力が物足りないところ。
さっきも書いたように私はこのセラム単体に完全な保湿力は求めてません。
洗顔後から次のステップに移るまでの補助的立ち位置なのでこれぐらいでも満足だけど、美容液はこれをメインにしたい、と考えてる方で私のように超乾燥肌の方には物足りないかも。

どんな人にオススメ?

☆お手頃な導入美容液を探してる
やっぱり値段は重要。美容液って高くなりがちだから手がだしやすいお値段設定はありがたい

☆肌なじみが良い、サラッとしたものをお探し
こっくり、ベタッとしたのが苦手な人にめっちゃオススメ。
サラッとしててのびがよく、スッとなじむ。

☆超乾燥肌以外の肌タイプ。
ほんと、超乾燥肌以外の肌タイプの人全般いけるんじゃないかな?
@コスメでも、珍しいぐらい肌タイプ問わず好評だし。

悩みは解決したのか?


いかがでしたか?

今日は大人気、イニスフリーのグリーンティーセラムnをご紹介。

気になる、「悩みは解決したのか?」

答えはYES

これ単体の保湿力だけで見るとちょっと物足りないけど、お値段・ぬり心地など総合して満足なセラム。

なによりこれを購入した1番の理由「洗顔後すぐ!」にピッタリ。

浸透力がいいからスッパダカでサッと塗っちゃえるし、スキンケアするまでの間肌を乾燥から守ってくれる。

私が求めてることをしっかりカバーしてくれます。

導入美容液どれにしようか迷ってる人に一度は使ってみて欲しい商品です。

でわでわみなさま
今日も1日お疲れさまでした。
素敵な夢を。Sweet Dream.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?