見出し画像

[美容]スキンケアジプシーな私が何回もリピしたクレンジング

オーストラリアに来て最初に使ってたクレンジング。

これ1つでメイクも落ちるし洗顔もできる。
しかも濡れた手で使う物だから
シャワーのどのタイミングでも大丈夫な優れもの。
コスパ最高だし、お肌にも優しく乾燥肌さんにもオススメ。

そんなクレンジングとは?

Philosophy purity made simple 3-in-1 cleanser for face and eyes

ちょっと現品無いんでお写真お借りしました↓

サイトを要約すると、「アメリカで大人気!パラベンフリーで優しくメイク・汚れを落とせて、目のまわりにも使えるよ。乾燥しにくい処方で普通肌さん〜乾燥肌さん向け。」だそう。

購入のきっかけわ?

オーストラリアにくる前から気になってたクレンジング。
きっかけはアメリカのYouTuberさん。めっちゃ勧めてたんだよね。
なになに?敏感肌+乾燥肌の人でも使えて肌に優しいけどメイクも落とせる?
そんなん使ってみるしかないやん!
その頃大流行してた、これまたオススメの電動フェイスブラシと一緒に試してみることに。
そうです。「流行り」に弱いんです。
最初は使い方もよくわからなくて、どうなん?って感じだったけど
自分なりの使い方を見つけてからは、良いやん、に。

使い方わ?

はじめ他のクレンジングみたいに乾いた手でとって肌に直接のせて使ってたんだけど、それだと伸びがよくないし、メイクになじまない。
なんとかのばして乳化っぽいことして洗い流しても
汚れがしっかり落ちてる感じがしない。
なんてゆうか残留感?

うーん。。。

その後試行錯誤した結果私なりに編み出した使い方は、
まず濡れた手にPhilosophyそら豆大くらいとって両手でこすり合わる。
Philosophyはほとんど泡立たないので、泡立てネットを使っても意味ないです。
だから濡れた手で軽くぶくっとさせる感じ。
この段階でメイクを落とします。アイメイクもね。
次に電動フェイスブラシと併用して洗顔。
ダブル洗顔しなくてもメイクも汚れも落ちるけど、
このやり方の方が断然肌キレイに。
メイクをしてない日や、日焼け止めだけの日は
肌の負担も考えてフェイスブラシもダブル洗顔もおやすみ。
手でサッと洗っちゃいます。
メイクしてる時も素肌の時も肌は乾いた状態からスタートです。

使い心地+おまけ

Philosophy+ フェイスブラシのこの組み合わせが最高で、
濃いめのメイクも落ちるし、最後お肌ふわっふわに。
私に合ってたみたいでこれを使ってた時は洗い上がりのツッパリもそんなに気にならなかったし、ニキビも生理前以外ほとんど出来なかったんですよ。
小鼻の黒ずみもほとんど目だたなかったし。

ただ。。。当初使っていたフェイスブラシは廃盤に。。。
めっちゃ気に入ってただけにショック!
本体はまだ使えるけど、ブラシ部分の替えも販売終了してしまって、
最後持ってたブラシがヘタったのと同時に無用の産物に。
本体まだまだ現役なのに!
と、言っててもしょうがないので色々調べて新しいタイプのものを買いました。
こちらについてはまたアップする予定。

購入場所わ?

オーストラリア・メルボルンではDavid Jonesで買えるんだけど、
どんどん売り場が小さくなってたから、必ず調べてから行ってね。
あとはネット。Adore Beauty、Amazonとかで売ってるよ〜

まとめ

  • 超乾燥肌の私でも洗い上がりつっぱらない。

  • メイクもしっかり落ちる。

  • 濡れた手で使える。なんなら顔がちょっとぐらい濡れてもいける。

  • 香りはなんの香りかよくわからない。ちょっとケミカルっぽい?

  • 泡立つタイプではない。モコモコの泡が好きな人には物足りないかも。

  • これ1つでクレンジングも洗顔もできて時短。

  • コスパ最高!

ぜひお試しあれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?