見出し画像

ご飯の記録


食べたもの記録です。


ハンバーグ
レタス
きゅうりの浅漬け
お味噌汁
ご飯

梅のささみ焼き
レタス
ほうれん草のお浸し
厚揚げ
しらすご飯
お味噌汁
ご飯

キャベツ
きゅうりと白菜の浅漬け
きんぴらごぼう
らっきょう
ナポリタン
焼肉
レタス
お味噌汁
ご飯

蕎麦いなり
塩昆布キャベツとキムチ
ポテトサラダ
お味噌汁

オムライス(はみ出し風。笑)
コロッケ
ブロッコリー
山芋の梅和え
ポトフ

わかめうどん
ナス田楽
きゅうりと白菜の浅漬け

親子丼
山芋
ポトフ

つくね
シチュー
レタス
ほうれん草のお浸し
ご飯

肉じゃが
切り干し大根
山芋の梅和え
きゅうりとレタスのサラダ
お味噌汁
ご飯

麻婆豆腐
きゅうりとちくわのツナマヨ和え
ほうれん草
山芋
ブロッコリー
かぶのゆかり漬け
お味噌汁
ご飯




タンパク質が不足しがちですが、魚や肉をそこまで好んで食べません(朝昼晩3食はないです)💦

それでも肉は食べるけど、豚肉とか鶏肉とかやわらかいものが多いです。
魚はシャケ、サバがほとんどです。体質的にタラも取り入れたりしましたが、生臭いのがどうも苦手で😵


私は東洋医学でいう、瘀血タイプ(次いで気虚、血虚、気滞)だと思うので、温かい食材を取り入れ中です。

夏だとどうしても夏野菜が多く、冷えてしまうのですが🤧


タンパク質、どんなものを摂取してますか?🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?