見出し画像

宮城旅行記

こんばんは!
お久しぶりです。

先日、宮城県に行ってきました。
とても素敵な場所だったので、
さっそく旅行記を🖋

宮城までの道のりは車でした。
途中、東北自動車道SAにていろいろつまんだので、まずはグルメ編🌾

蓮田(下り)

ここのフルーツサンドが凄くおいしい!!
オレオいちご🍓って初めて食べましたが、今まで食べたフルーツサンドの中で、ダントツ美味しかったです。オレオクリームといちごの組み合わせが絶妙でした。チョコバナナも気になります🍌


安積SA(下り)

酪農カフェオレソフト

やっぱりこれです😂
以前食べて、またどうしても食べたくて!
カフェオレのソフトクリームです🍦
ソフトクリームも、ここのものがいちばん好きです。


旅館に到着!

伝承千年の宿  佐勘

老舗温泉宿、【佐勘】さんに宿泊しました。
日本三御湯のひとつ、秋保温泉です♨️

旅館が大きくてビックリしました🫢
大浴場と露天風呂がありますが、棟が異なっており、かつ敷地が広くて迷子になり笑
エレベーターでご一緒した優しい方々に連れて行ってもらいました🥹✨ありがたいです🙇‍♀️


ご飯はお魚もお肉も豪華です。
角煮の大根餅が美味しかったです。ジャガイモのような食感でした。
ブランマンジェはフルーティーでさっぱりしていました🍋


そして今回の旅の目的は、
SENDAI光のページェント 

定禅寺通


この写真では迫力があまり伝わらないかもしれないですが、ケヤキ並木のイルミネーションがとても綺麗でした。夏は葉が青々としていて、素敵な場所です。杜の都、仙台。
そして、人、人、人!😂
クリスマスだからか、ブンブン音を鳴らしているバイクや車が目立ちました🎄


いつか夏の七夕祭りも行ってみたいです🎋🌌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?