見出し画像

10月1日 内定式の代わりに。

10月1日

今日は親愛なる祖母の誕生日でした。と同時に、同級生のみんなは内定式を迎えていました。

私は大学卒業後、就職しない道を自分で選択しました。
まだまだたくさん悩むことがあって、先の見えない不安な未来に今もまだ怯えてはいますが、まずは自分自身でこれから歩む道を選択したことを誇りに思い、ちゃんと自分を信じてあげたいです。
卒業後、すぐに社会人としてデビューする訳ではないのですが、一人の大人としての自覚を持ち、少しでも社会に貢献できるよう精進して参ります。

インスタを開けばみんな内定式のことばかりで、アウェイな環境にいることに少し不安も感じましたが、きっと同級生のみんなも同様、これからの人生にどこかしら不安を抱えていることだと思います。

20年卒のみなさん。就職が控えている方も、そうでない方も、自分が成した選択に自信を持って、頑張りましょう😌

内定式がない代わりに、ここで決意表明させていただきました😳

ふ〜、がんばるぞ!

#就職活動 #就活生 #大学生 #20年卒 #内定式 #決意表明 #就活 #エッセイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?