見出し画像

新日本応援宣言 ー 後楽園4連戦に向けて ー【海外ファンの心温まる反応】#njsst

※上に100円と表記されてますが、本編は全文無料で読めます!!
※100円はこの記事を気に入っていただけたスパチャ感覚で押していただければと思ってます。購入してくださった方は、おまけ的な記事として「ヒロム選手のゾウさん動画を見た海外ファンの反応」が読めます

事の始まり

昨日、新日本プロレスの後楽園四連戦の全カードが発表されました。大会前日の昼頃になっても発表されなかったので、私の周りの海外ファンの中では心配する声も上がっていました。恐らく国内ファンも同様だと思います。

ファン1:(ヒロム選手がYouTube生配信でDOUKIに挑戦したことを受けて)なんで新日本はまだカードを発表していないんだろう

私:最近の後楽園大会ではよくあることじゃない?

ファン1:直近の大会では3日前にカード発表してたよ

私:マジか。全然公式アナウンスに注意払ってなかったわ。多分、先週のコロナ感染を受けて、関係者がまだ選手のカードやスケジュールを調整してるんじゃない?

午後5時ごろにカードが発表されると、コロナ陽性判定が出た鷹木信悟選手・BUSHI選手は当然欠場し、濃厚接触者とされるロスインゴ組、およびバレットクラブ一味の名前もカードにはありませんでした。また、誤嚥性肺炎を患っていた飯伏選手、アメリカ大会(#njresurgence)に出場してから帰国し、政府によって義務づけられている14日間の隔離生活を送っている棚橋・石井・永田選手も出場しません。

それを受けて、「この後楽園四連戦のカード弱い」「見る価値ない」といった否定的な意見があちこちで散見されました。代表的なものが以下です。

画像1

新日本で後楽園四連戦があるけど、LIJ が出るのは金曜日のヒロム vs DOUKIだけ。鷹木 vs EVILや棚橋 vs 飯伏の前哨戦もないのかよ。
私は、日本の大会を死んでも全部見るほどの大ファンだったのに、全く興味がなくなってしまった。

このツイートを読んで個人的に「悲しいなあ😢」と思っていたのですが、(カードが弱いことに関しては)反論することもできなかったので、特に何も言及しませんでした。ところが、その他の海外ファン・有識者から続々と「いやそれはないだろ」の声が上がったのです。


新日本を擁護する海外ファン

海外ファンから新日本を擁護する声が続々と上がりました。

待てよ、お前は前哨戦しかない大会に、コロナ陽性の鷹木信悟に出場して、棚橋弘至に(隔離生活の)法律を破って(試合に出て)ほしいのか?
この大会のカードを批判することに何の意義があるのかわからない。全くと言っていいほど新日本は何も悪くない。これらの大会は選手や会場のスケジュールを調整するためにある。見たくなければ見なきゃいいのに!
棚橋は政府によって義務づけられている14日間の隔離生活を過ごしていて、信悟はコロナに感染しているんだけど。

俺は人が何を求めているのか時々わからなくなる(笑)。私はこの後楽園四連戦を(ヤングライオンのデビュー以外は)見るつもりないけど、日本で新型ウイルスによる感染拡大が起こっているのを、あたかも新日本のせいであるかのようにツイートするつもりもないよ。

新日本のカードに文句を言う人が、NJPW STRONGを持ち上げているのはさらに最悪だよ。だって、棚橋がアメリカに来てくれて嬉しいと思う?そしたら、隔離生活のために日本の大会を欠場するのには仕方ないよね?
じゃあ、欧米の国が感染拡大を抑えようとするのを完全に諦めたように、日本も諦めればいいのかな?
「どうして新日本はアメリカのプロレス団体のように、新型コロナ感染症がなくなったふりをしないの?」それはオリンピックのときに国がやって、実際に感染拡大につながったからだよ。
英語を話すアカウントが、新型コロナ感染症のせいで何が起こっているのかほんの少しも考慮せず、新日本の大会の面子を見てがっかりしているのは馬鹿げているし、それが繰り返されるのを見るとイライラしてくる。それはまるで、新日本がピンチのときにさらに打撃を与えているみたいだ。
ほとんどの日本のファンは新日本を応援し続けているのに。

こんな感じのツイートがたくさんあって、日本に住む新日本ファンとしては「ありがてえ😭」と思ったわけです。


感謝とポジティブさ

そこで、私は新日本を擁護してくれたみなさんに感謝の意を伝えることにしました。

日本に住んでいる者として、今の日本が直面している状況を正しく理解し、新日本の後楽園四連戦のカードに対する「ある意見」に果敢にも反論してくださったみなさんに、心から感謝しています。

そしたらこのツイートが大きな反響を呼び、さらに海外ファンから新日本へのポジティブな反応をもらえました。

実は俺、これらの試合(画像)、ヤングライオンのデビュー戦、そして8.27大会のカード全部、めっちゃ楽しみにしてるんだよね!
ヤングライオンのデビュー戦はいつ見ても面白いし、これらのカードには常に隠された楽しみがある。この状況で誰もがベストを尽くそうとしているし、それ以上のことを求めるのは酷だよね。
日本がこの悪い状態から早く脱して、みんなが安全に過ごしてくれることだけを願うよ!それ以外のことは全てはあくまでおまけ!
俺は日本の団体が大会も開催できていることだけで嬉しいよ。日本のコロナの状況はやばいからね。
全ての団体がコロナ感染、大会の延期、その他もろもろで苦しんでいる。
新日本だけでみても、今コロナのせいで内藤・鷹木・棚橋を欠いている。
一番大事なことは、みんなが安全で健康にいられること。もし私たちがプロレスを楽しめるなら、それはボーナスだよ。

ここから、27日のメインイベントに抜擢された DOUKI 選手へ、海外ファンからの「怒涛の DOUKI 褒め」が始まります


怒涛の DOUKI 褒め

もしこれらのコロナ・隔離問題がなければ、私たちは恐らく、あの BOSJ で超盛り上がった「ヒロム vs DOUKI」の魅力的な再戦を見ることはなかったことは指摘しておかないと
DOUKI は、与えられた全てのチャンスで抜きん出た活躍をする
2回とも(他選手のケガで)唐突に BOSJ への出場選手に抜擢されたり、デンジャラス・テッカ―ズとの6人タッグで誰よりも必死に良い試合を作り上げたりした。
俺の見方はバイアスがかかってる。だって俺はヤングライオンと DOUKI (いやマジで、あいつどんどん良くなっていってるよ)が大好きだからね。

ちなみに、ワト選手を褒める声もありました。

(ヒロム vs DOUKI を楽しみにしている人に対して)お前「マスター・ゴート― (GOATo) vs ロビー」があるのを忘れてないか??

※ GOAT (ゴート) は "Greatest Of All Time" (史上最高) の略

といった感じで、海外ファンからの心温まる応援コメントがたくさん届いたので、改めて感謝の気持ちを伝えました。

このツイートへのリプライや引用リツイートから、これほどの尋常でない量のポジティブさを得られるとは、全く想定できていなかった。私にとって本当にありがたい。


終わりに

このやり取りを経て、新日本がピンチのときこそ、与えられたカードにポジティブさを見出し、団体を応援し続けることが大事なんだなと思いました。

それも国境を越えて、このような形で数多くのファンに支えられるのは、ありがたいことだなと思いました。なので、推しの団体がピンチのときこそ応援する気持ち、現状にポジティブさを見つけることを日本の皆さんに共有したいなと思い、この記事を書きました。

最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます!
普段は、以下のアカウントで新日本・スターダムの海外情報の発信をしたり、WWE・AEW関連の情報の翻訳をしたりしています。

Twitter : まっくる@プロレス✖︎英語で100倍楽しむ❗

直近では、CMパンクの復帰マイクを全訳しました。

それでは、引き続きよろしくお願いします‼️

↓↓↓↓ 以下、購入していただいた方へのおまけ

ヒロム選手のゾウさんを見た海外ファンの反応


ここから先は

465字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?