見出し画像

帯状疱疹でお休み+次回予告+Noteメンバーシップなど

今年、3回目の帯状疱疹になりまして、今週のnoteの連続投稿はお休みです。

今回は前回ほどは酷くないようですが、大事をとって休載です。

前回は病院にもいきましたが、痒いではなく、痛い。イライラしてかきむしるという、子供時代にあったか、なかったか。その後、高熱で、今流行り病の嫌疑かけられて、大揉めに揉めて。

あの時は本当に泣きそうというか「終わった」と思いました。

ずっと歯の治療も続けて、不眠になって、食べることもできなくなってと、弱っての帯状疱疹で、それでも、このままではダメだというので、今回、またもお休みです

あんまりストレスも良くないし、もっと楽しくやりたいです。



次回予告は、KATE BUSHか、時事ネタ、夏向けのものあたりです。結構、書いてあります。あとは、大作予定のメタルフェス、夏用の記事、MTVのメタルの残りもあります。

秋にリリースのBehemothの新譜レビューも行う予定。"IBARAKI"projectような感じでと考えております。


あと、noteのメンバーシップも一応、考えていて、目を通しています。

私ができる事はメンバーから「書いてほしい」お題をいただいて書くこと。ただし、洋楽限定となりますが、世界で1つの貴方のための洋楽ロックファンへの記事って事です。3000文字ぐらいで、TOP画像も制作して、途中の画像も。なにぶん、画像製作の方が本業なのですが。そうそう、オーダーで記事を書いてというのはないかも。

最後にメンバーのリクエスト記事をまとめて本(冊子)にするとか、、って思いましたが、昔もこんなことをやったなぁーと。

いずれ退職をするので、その後のことを考えてやろうと思っています。音楽ライターとかイラストレーターみたいな人には定年はないので、1つ定年になる仕事とは別に、こういう仕事をやろうと思ったわけです。学生時代に職業として1度は考えたものなので、できれば審査を通したいかなと思います。

ただし、過去に非常に怖い思いをしたことがあり、ああいうトラブルは避けたい。犯罪も今度は普通に通報するとか念頭に置いて行うしかないです。

その点を考えると、1対1とか、オフ会みたいなのはどうかなと思っています。オンラインでも不安と思うし、殴ったら普通に犯罪という感覚のない人が多いので、なんだか知らないけど、恐ろしいです。

まあ、今日は厳しいので、せっかくなので、いろいろ考えます。



次回は先に書いた通りの記事を予定しています。


ご清聴ありがとうございました。



#noteメンバーシップ

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は今後のクリエイター活動に役立てていきますので、宜しくお願いします!!