見出し画像

#習慣にしていること

いつもこまめに参加しますが、今回もサクッといきましょう!

私が習慣にしてることは「歩く」ことです。
毎日「歩く」事をするようにしています。
雨の日も風の日も、多少の嵐でも、雪でもです。
会社に行く時は必ず、「歩き」を混ぜます。

「歩く」事を始め、ずいぶん経ちます。
だた「歩く」ではなく、「通勤」を「歩く」のです。

通勤だとどうしても行かないといけないので、途中でやめることはできないし、時間までに行かないといけないので、案外、試練です。

とはいえ、このおかげで、体調も良くなりましたし、運動不足の解消にもなりました。

目標は1日1時間です。約10,000歩ぐらいになります。
よく8,000歩とありますが、昔は10,000歩でしたので、そのままです。
なので、足にすごく筋肉がついて、アスリートのように太ももだけ太りまして、脚力がつくっていうのは、体型的には微妙です。

気づいた時にはそうなってしまい、そのまま継続しています。
普通はここまでやらなくてもいいと思うのですが、そういう性格です。
それでも天候によっては「歩き」を回避することもします。
全距離ではなく、1時間ぐらいを目処にルートを決めていますので、無理はしません。
とはいえ、無理はしてないですが、他の人から見たら無理な量かもしれません。

ただ「走る」ほうがちょっと苦手。
特にいかにも「ランニング」だと急に周囲の目とか気にして「走れない」です。
一度、夕方「ランニング」とか考えて「走る」ことにしたのですが、なんか変な人が見るんですよ。

なんでか知りませんが、不快ですよね。

朝方に「走る」も考えたのですが、事故があると困るので、「走る」は止めました。

だから通勤時に「歩く」の方が危険ではないし、回避もできるし、変な人に見られないので、「歩く」がいいと思います。

通勤時なら、夏でも朝と夜なので、そんなに暑くないですし、冬も寒いのは最初だけで「歩けば」身体も暖かくなりますので、気になりません、というか気にしたらできません。

一番活発に通勤時を歩いたのは、「ザ・昭和のハラスメント会社」の時かもしれません。この会社、最近、TVドラマ『不適切にもほどがある!』にあるの「リアル令和版」のような嘘のような本当の会社です。しかも不思議なことに当時、私はここの社員が「劇団員みたい」と関係機関に話をしていました。

こんな事が現実であるのか?というくらい「ザ・昭和のハラスメント会社」が普通にあったのです。それは「ドラマ」というか「作り物」にしか見えないです。※この会社の出来事は普通ではないので時々、私の過去記事に出てきます。

この会社の時も通勤時は歩いて行きました。ここは近場だったので、毎日歩きでした。とはいえ往復で1時間は超えますが。

ただ時間を決めて歩くようになると、だんだん慣れて、運動量が少ないと考えて多分、今よりも多く歩きたくなります。なんでしょうね。




この春の連続投稿は4月8日まで続きます。

#習慣にしていること


さらに、次回予告ですが、レギュラー記事はKula Shakerの東京公演レポートです。こちらは早くアップしたいと思いますので、毎週土曜日ではなくできた時点で今回はアップします。

Kula ShakerNatural Magickは続きます。さらに、ジョンとリアムの新譜か、夏フェス、再びメタルとか、80年代シリーズ、90年代シリーズなどなど、この先もまだまだ続きます、続けます。お楽しみに!


最後にメンバーシップも始めています。


ご清聴ありがとうございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は今後のクリエイター活動に役立てていきますので、宜しくお願いします!!