見出し画像

妊婦生活記録18w 断捨離

まだ赤ちゃん用品はなにも準備していないけれど、徐々にマタニティ用品(主に服)が増え始めたので、着ない服や物を断捨離することにした。

まず気になったのは、引き出しの半分ほどを占めるキャンドルホルダー。
色ガラスでできたkiviという北欧の製品で、ちょっとしたコレクター状態になっていた。
特別なシーンで使えたらいいなと思っていたけれど、結局あまり出番がなくしまいっぱなしになっていたものを手放すことにした。

宅配買取でキットを取り寄せると、化粧品や香水も買取してもらえることが分かったので、いくつかついでに送ってみることにした。

  • ルナソルのアイシャドウ(アイシャドウを使う習慣が身につかない)

  • ロクシタンのヘアオイル(匂いが気に入らない)

  • スリーの日焼け止め(肌に合わない)

  • ローラメルシエの香水(ボディクリームのキットについていた)

特に香水は処分に困っていたので、ちょうどいい。
服は同じボックスには入りきらず、別の業者に買取を依頼することにした。

【体調の記録】

  • お腹の不調(げっぷ、ガス、便秘、下痢)

  • 疲れやすさ

  • 胃の不快感、嘔吐

  • たまに右のおしりが痛む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?